アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなことをして生きていくのができない理由はなんですか??好きなことをして生きていくだけになると犯罪者になりますか。

A 回答 (12件中1~10件)

好きなことをして生きていくのが


できない理由はなんですか??
 ↑
社会も、自然も、アストロさんの
為に存在している訳では
無いからです。



好きなことをして生きていくだけになると
犯罪者になりますか。
 ↑
人によりますが、ワタシだったら
完全に犯罪者になってしまいます。
    • good
    • 0

そんなことは有りませんよ(;^_^A



私は自身がしたい事やりたいことをしてのんびり生きていますよ( ´艸`)

どんな生き方でも生計が保てればいいんじゃないですかね

どう生活するかですよね♬

私は世間一般的に就労して生計を立てたいと国と裁判をしましたが

結果裁判所は私の訴えを地方高等最高裁で全て棄却の判決

努力せずのんびり寿命をお迎えくださいと国からお墨付き

貰ったので二度と努力はしないと心に決めましたよ( ´艸`)

今は生活保護で自分のしたい事して働かずのんびり生活を維持していますよ

あれこれとやかく言われない状態を自分で作れば何してもどんな暮らしを

しても犯罪者にはなりませんよ爆笑♬
    • good
    • 0

好きな事して生きていきたいけど、金がかかるから、我慢

    • good
    • 0

好きなことが周囲、相手に認められ求められてこそ対価が得られるわけで、私差し出したいかを与えてくれる人がないと、自己満足だけに終わってしまうから。



あなたもお店に行って美味しそうなもの、欲しいものを求め買ってくるでしょ?
好きだというだけで作った粗末なもの、劣悪なもの、見栄えの悪いものをわざわざ選びませんよね?
自己満足だけの物は選ばれず、対価も得られず、結果として作る側も持続しません。

相手に求められるもの、喜ばれる物を作る、差し出しことが「好き」なら、そういう生き方も出来ます。

その相手の認められ受け入れられるための努力や工夫、知恵は必ず必要なんです。
    • good
    • 0

仕事というのは、求めに応じて(求めを満たすように)やらなければならないので(でないと、仕事の対価としての賃金をくれない)、自分の好きなようにはできません。



仕事を自分に合わせるのではなく、自分を仕事に合わせないと、仕事にならないわけ。

自分の好きなようにできるのは、ごく限られた(売れている)作家・画家・写真家などのような芸術家や一部の職人(たとえばケーキ屋)だけです。自分が好きなように描いた「この絵が気に入ったのなら買ってくれ」ってな感じで。
    • good
    • 0

好きな事をして生きていく事は出来ますよ。

出来ないのは能力がない、やる気がないと言った理由だと思います。好きな事が健全な事なら犯罪者になったりはしないですよ。
    • good
    • 1

好きなことをして「世に貢献する」、という視点がないからですね


世間で好きなことで成功している人は世に貢献しています

例えばHIKAKINさんはあれでも世に笑いを届けています(エンタメ)

ゲーム配信のかたもプレイを見せることで楽しませていますね
    • good
    • 0

自己中で人の迷惑考えない者は犯罪者になりますね

    • good
    • 0

好きなことというのが何かにも寄りますよね。


テレビゲームだけやって生きていくこともできないし何もしないでただおいしいもの食べると言うのも生活できない。

好きなことというのが仕事として成り立っていれば生きていけるんじゃないですか?

なんでそこで犯罪になるのかわかりませんけど好きな事をやるだけでなんで犯罪になるんですか?

別になりませんよ。
    • good
    • 1

貴方が具体的に好きな事をして生きていく為の方法を知らない 知識や知恵をそろえないからです。


パン作りが好きでパンを作って皆に食べてもらいたいという人は、調理師学校に行きパン職人としての技術を得て資金を貯めて店を開業しています。
大抵の人は好きな事をしてい生きていきたいという願いを叶えるための努力をして叶えて好きな事をして生きていられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!