プロが教えるわが家の防犯対策術!

ど田舎の山奥にある、10世帯以下の集落に引っ越ししたら楽そうですかね??
おすすめ?

A 回答 (8件)

良いと思います。



できれば、山の向こうは市街地、、、なんて言うのが良いかと思います。

安いし、敷地1000坪ですかね。
    • good
    • 0

おすすめしません。

中には本気で田舎暮らしが好きで引っ越して来る人も見えます。それはほんとに好きで覚悟もある人。ただ どうかなぁで引っ越してきても もうつらくて逃げ出したくなるかも。
実は私がそう言う田舎に住んでます。
    • good
    • 0

無事でいられるうちはいいでしょうけど


怪我や病気や災害などがあればたちまち苦しくなります。
田舎暮らしでつい見落としがちな部分です。
    • good
    • 0

そーゆーど田舎の地域から年寄りがみんな都会のほうに出て行っているんですよ。


何故かと言うと買い物に行くにも何をするにも結構体力が入る楽に暮らせないから。

それでもそういうところのほうがいいと言う人がオススメですけどね今日本ではそんなところはあんまりないですよ、ていうかないんじゃないかな。

あなた都会暮らしですか?

よっぽど好きじゃないと正直言ってそんなところに住んだら1週間もいたら嫌になりますよ。

俺は東京生まれの東京の郊外育ち、専門学校なども渋谷に行っていた。
だけど本当に都会が嫌いだった、今はそこそこ栄えているけど田舎のほうに住んでいる。

車でちょっと行けば山中に行けるし逆に車で簡単に都会の方にも行けるそういうところのほうがいいですよ。
    • good
    • 0

若い人ならいけるけど、50過ぎたら自殺行為です

    • good
    • 0

正に『となりの芝は青く見える』ですね!?


まぁ住んでみたらいいのでは?
『住めば都』とも言いますしね!?
ありきたりな回答でスミマセン!
先ずど田舎の10世帯くらいしか住んでいない集落だと行政サービスとかは壊滅的に整ってなさそうだし所謂『限界集落』みたいなモノですからきっとサバイバルとかアウトドア好きでもない限り直ぐに引っ越すことになると思います。
    • good
    • 0

田畑も確保して、自給自足が可能なら。


それでも厳しいから、住む人がだんだん減ってきてます。
    • good
    • 0

集落の住人全員と仲良くなれるか?


なれなければ村八分です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!