プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝昼夜1日3回の薬が出されている場合、毎日同じ時間に服用した方がいいのでしょうか?
効果が安定したりしますか?

A 回答 (3件)

食後、がいいんですよ。


栄養のあるものを摂った後に、
飲んだほうが、薬の成分の吸収率が高くなるからです。
時間じゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食べ物食べて30分以内っていうのは薬の吸収率が良くなるからなんですね!

お礼日時:2023/04/07 13:07

できたらそうされた方がよいです


効果がの出方までは個人差の問題なので、服用してみない事にはわかりません

精神疾患にりかんされてるのでしたら、薬だけに100%頼るのではなく、ご自身のできることから日常生活動作レベルをあげるよ、実験してみて下さい。

お大事にどうぞ
    • good
    • 0

基本はそうだと思います。


多少前後することはあっても、
余り気にすること無く淡々と飲んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!