プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【好きな人とのLINEについて】

好きな人と半年ほどLINEしています。
最初の方は毎日2往復くらいしていましたが、彼からの返信が1日1通、2日に1通とだんだん減っています。

彼とは何度かデートもしていて、お互い一緒にいる間は楽しく過ごしています。

連絡が減るのはいいのですが、返事をするのが面倒とか飽きたと思われたくないので

私は○○くんとLINEするの楽しいけど、○○くんは面倒というか、負担になってないかな?
律儀だし遠慮して言えないとかなら申し訳ないし、無理しないでいいからね!
一旦終わらせてもいいし!

と送りました。
そのまま気遣いのつもりで送ったのですが、これって大丈夫そうですかね?
逆にプレッシャーに思いますか?

A 回答 (5件)

男性目線での回答になります。



自分であれば、あなたの内容に対しては
特に変に解釈せず、有り難いと思いますよ(^^)
何のプレッシャーにもなりません。
ただ、何らかの決断をする可能性もあるかもしれません。

と言うのも、あなたがいつから彼の事を好きなのか分かりませんが
LINEをしている期間とほぼ同じ期間好きという事であれば
半年間という事になり、何回もデートしているという事ですから
彼もあなたのそれなりの好意には気づいていると思います。

ですのであなたのメッセージを見て
さすがに白黒ハッキリするべきなのか?
と、考えるかもしれません。
勿論、何も変わらない可能性もあるのですが
白黒ハッキリさせる場合は、当然あなたにとって
良し悪しの双方がありますので
多少はリスクがある事も意識しておくべきかと思いました。

ただ、そういうリスクが少しある状況ではありますが
自分はあなたのメッセージは送るべきかと思います。
何故ならあなたの目的は飽きさせない為とか
マンネリ防止、惰性・義務感防止、話題の枯渇防止でもあり
これも円満な関係を長く維持する為には必要な事であると思うからです。

何度もデートができる間柄・絆でもありますから
それが真の絆であれば、少々の事では揺るがないと思いますし
あなたがその様なメッセージを送った場合
彼がどういう反応をするかという彼の人間性を更に知るという事でも
自分は送ってみるべきかと思いました。

あなたのメッセージは公序良俗に反する内容では無く
かつ、相手を気遣った内容でもありますから
あなたには全く問題は無く、相手の問題(相手次第)とも
言えると思います。
この程度で揺らぐ絆なら、将来性は無いと思いますので
そういう意味でも自分は送るべきだと思慮します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

正直彼からの好意も感じてはいるのですが、このままダラダラLINE友達みたいになるのも嫌だし、返事を待ってしまう自分も嫌で(^^;;

どちらかというとこちらが白黒はっきりしたいのだと気付きました。

これで来なくなったらそれまでだと思うことにします!

お礼日時:2023/04/07 14:51

№3です。



>どちらかというとこちらが白黒はっきりしたいのだと気付きました。
>これで来なくなったらそれまでだと思うことにします!
なるほど!こういう事であれば
尚更メッセージを送るべきだとも思いますので
(もう送った様ですが・・・・)
あのメッセージで何ら問題無いと思います。

あまり長い期間友達で居ると
友達関係のままで終わってしまう事もある様ですので
今回のメッセージ以外でも彼からの告白を誘導したり
白黒ハッキリさせる様にする事は不可欠だと思います。

あなたからの告白もアリだと思いますけどね(^^)

ちなみに自分は男ですが
プライドが高くて振られるのが嫌な事と
告白されたい願望があった事
そして、とても慎重派でもありましたので
なかなか告白できませんでした。

それで、過去に交際できた人の殆どは
女性側からの積極的なアプローチで告白に至ったり
とことん詰められて告白させられた感じです。
(殆ど告白して貰えませんでした・・・・・・)

彼がどういうタイプかは分かりませんが
自分の様な男も居るという事を
頭の片隅にでも置いておいてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日あのあと、いつもなら絶対返って来ない時間に
「ちゃんと返そうと思ってたんだけどバタバタしてて返せてなくてごめんm(__)m
今日も仕事の飲み会だから、また明日ちゃんと返すね!」と来ました(^^)

彼も慎重派な気はしますが、告白はいつも自分からするそうです。
確実にいける、と確信できたららしいですが笑

ひとまず今日のLINEを待ちたいと思います♪

お礼日時:2023/04/08 09:04

読んでてすごくキュンキュンしましたよ。

素敵な女性が思い浮かんできました。
えっと、彼も人間、貴女も人間であり、いろんな考え方の違いもあるし、性格も違います。
だから、温度差やラインのペースが貴女の思うように当てはまらないのも当たり前であり、それは世界中探してもなかなかいないのではないかな。
彼の気持ちは間違いなく貴女に向いてるかと思いますが、彼なりの距離感もあるはずです。そこを貴女が理解していく必要がありそうですね!
返事をするのが面倒くさいとか飽きたという嫌な不安が当たってるなら、彼とは合わないでしょうからその時は今後のお付き合いをどうするか決めていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

もともと彼はそんなに頻繁にLINEするタイプじゃないと思うんですよね。
私は基本的に気付いた時に返すスタイルなので、多分彼なりにそれに合わせてくれてたんです。

私としては正直、頻度が減るのは寂しいとは思いますが、無理して欲しいわけではないんです。
無理して疲れさせては本末転倒ですし(^^;;

ただ、本心が知りたいというか…
自分なりのペースに戻したい、ならそれでいいし、
飽きたとかめんどくさいなら、そこまでかなぁ、と思っています。

お礼日時:2023/04/07 19:01

私がやめたいわけじゃないけど、あなたが返信するの大変だったらやめてもいいよ。



という言葉は、一見相手を配慮した優しい言葉にも聞こえますが、恋愛を進展させる上で考えると、次にはネガティブな展開にしか進まないと思います。

この世に何に対しても興味がない人はいません。本気で恋愛を成就させたいのであれば、相手の食欲、睡眠欲、性欲、自己実現欲に関する興味を理解し、相手から食い付いてくるように仕向けましょう。

ちょっと難しいかもしれませんが、相手が話したい事を引き出して、話させてあげるのがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

引き出すの、難しいですね、、、

正直このままダラダラLINEして、LINE友達みたいになるのも嫌だなぁという思いもあって、送ってしまいました。

うまくいかなければそれまでと思うことにします(^_^;)

お礼日時:2023/04/07 14:45

お気持ちお察しします。

応援したいので、質問者様のために本音で答えます。

負担になってないかな?と聞くのは逆効果です。負担になっているかどうかは、質問者様が察する必要があります。仮に相手が負担だと感じていても、本音は言えないものです。本音が言えない状況が続くと、2人の間に溝が生まれます。相手の気持ちを確かめたくなる気持ちはわかりますが、ぐっとこらえましょう。相手にもっと興味を持って、相手が何に興味をもっているのか、なぜそれに夢中になっているのか、こころに寄り添ってあげると、自然と相手は自分に好意を寄せてくれます。

どうしても、自分の気持ちが我慢できない時は、ストレートに「私のこと好きっていって♡」と伝えましょう。好感が持てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

相手は趣味が特になく、TVも家にないという方なのでなかなか話題提供するのが難しく…
そもそもLINEのやり取り自体が面倒だったら、話題を変えてまた送るのもしつこいと思われそうで( ; ; )
私もそこまでして続けなくてもいいのかな、という思いもあり、送ってしまいました…。

あくまで、こっちがやめたいわけではないというのは伝えたいんですが、↑の文章で伝わりますかね?

お礼日時:2023/04/07 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A