アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鉄道youtuberの中にラッシュタイムの様子をアップロードしている方がいらっしゃいますが…何故みんなyoutuberの事を怒ったり怒鳴ったりしないのでしょうか? 
まさかとは思いますが、ルールを守り人が移動していないタイミングで撮影していれば問題ないとでも言うのでしょうか?

※電車の撮影(特に人が多い時間帯)をしたらみんなから怒られたり怒鳴られたりして当たり前。という世界観にいる私からすれば…少し不思議です。

A 回答 (5件)

私は撮り鉄ではありませんが…



まさに日本人的な発想ですね。日本人は誰もが自分と同じ(行動・考え)でないといけないと思うんでしょ。「自分と異なる考え」は受け入れられない、ってことかな。マスク警察を彷彿とさせます。

各自の自由を尊重する精神があれば、ルールを守っている限り、その撮影者の自由を奪ってはいけないんです。
電車の撮影(特に人が多い時間帯)をしたらみんなから怒られたり怒鳴られたりして当たり前…というのはあなたの価値観でしょ。その撮影者の価値観ではないと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールを守って邪魔にならない場所で撮影していたとしても…そうやってみんなと違う事をするからみんなが怒る。とついつい思ってしまいますね。

ただ、マスク警察思考と言いますか「他の人と違う事はしてはいけない。違う事をしたら怒鳴られる可能性がある」という形で折り合いが付きましたので…鉄道関連との付き合い方は自分で決めます

お礼日時:2023/04/07 21:02

通勤時に迷惑なのは、動画を撮っているかどうかではなくスマホ見ながらちんたら歩いていたり、流れに逆らって逆流してきたり、複数人で道を塞いだり、駆け込み乗車だったり、そんな事ですね。



正直旅行者などが年中動画だの写真だの撮っているので、どういったジャンルの方が撮影しているのかは気になりません。
    • good
    • 0

こんばんは。



あるYouTuberの方が名鉄線の列車の乗務員室に無断で侵入し、その過程の動画をアップし、書類送検された事件が発生しています。

YouTuberだから許されるという事はありません。
    • good
    • 1

>youtuberの事を怒ったり怒鳴ったり


ネットで言うだけでしょう?
それも、みっともない行為じゃないですか。

現場で見かけた?人が、注意したらいい話。
ネット上で、よってたかって、正論ぶつけたところで、
いじめと同じじゃん。
あと、見なきゃいい。
見る人がいるから、そいつはそういうことやるわけでしょ?
みんなから、相手にされなけりゃ、やめんじゃないの?
みんなに見てほしい、自慢したいから、やるんだろ?
ユーチューバーって。

そんなに許せないなら
寿司屋とか牛丼やの迷惑行為みたいに、
通報でもしたら?
www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

youtuberが許せないのは変わらないので…鉄道の利用を辞めるなり、鉄道トピックに関わらないといった事を徹底したいと思います。

お礼日時:2023/04/07 21:05

批判は、人によって異なります。

一部の人は、ラッシュ時の混雑や騒音、迷惑行為などが増えることを懸念しています。また、プライバシーの問題もあるかもしれません。ただし、ルールを守り、撮影が許可された場所で行われている場合、問題がないと考える人もいるでしょう。

一般的に、鉄道youtuberが怒られたり怒鳴られたりすることはありません。ただし、撮影に際して周囲の人々の迷惑にならないように、注意深く行動することが重要です。例えば、人混みの中で撮影する際には、周囲の人々に気を配り、迷惑にならないように注意することが必要です。また、プライバシーや公共の安全に関わる撮影は避けるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに人が多い場所や人が移動している時に撮影するのはNGですね。まあでも、邪魔にならない場所やタイミングで撮影するにしても利用客から怒鳴られる可能性がある。という考えは変わらない方向なので、私は鉄道関連から身を引く方向で考えています。

お礼日時:2023/04/07 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!