アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センターピラーレスのタントよりNBOXが売れてるのはなぜでしょうか

A 回答 (9件)

ホンダの販売店の数はダイハツの2倍以上あるようです。


N-BOXの販売台数はタントの2倍には届いてないようですので
販売店あたりの台数ではタントのほうが多い、ということになります。
    • good
    • 0

単に企業イメージでしょう。

ホンダ→レースで活躍→技術力が高い。
ダイハツ→トヨタの子会社。実際には車そのものに優劣の差は無いでしょう。両車とも良く出来た車だと思います。自分なら安い方を選びます。
    • good
    • 0

スペーシアァァ


3車種の比較をしている記事や動画は多いのではないかと思います。私は興味もないので見ていませんが、それらを見れば理由が分かるかも?
私としては全グレード自動ブレーキ標準搭載を真っ先に行ったことが、今でもそのイメージが高い評価につながっているのではないかと思っています。

あとダイハツはトヨタ資本なので、有名な8割主義で、裏を返せばツマらないクルマしかない印象が強いです。『お前らはこういうのが好きなんだろ』って上から目線なわけですねwいえ、これは私のただの感想ですw

ピラーレスは、電動スライドドアの前でかすんでいますね。ピラーが無くても助手席が邪魔で意味がないと感じるわけです。昔を知っている人は、ピラーレスに対して安全面を(実際は別として)危惧する人も少なくないでしょう。
    • good
    • 0

ダイハツの車は、コスト削減して安く車を作ってるメーカーなので


まず、室内を見比べたらわかるけど、ダイハツ車はプラクチック感が強いので、見た目チープです。
ホンダ車は、そういうのがなくて高級感がありますので、お金かかってる車は圧倒的にNBOX
それにタントはNBOXのパクリ車だからね。
ほとんど、内装はNBOXと似せて作ってる。
なのでベースはほぼNBOXで、ダイハツなりに+αさせて作った車がタントになります。
車の性能も、ダイハツのタントよりNBOXの方が優れてる点は多いです。
安全性能は確実にNBOXの方が上
    • good
    • 0

タントは負ける理由しかありません。



何故質問したのでしょうか。

まずダイハツにはタントに似た車種てしてムーブキャンバスとトールがあります

またトールのOEMがトヨタにあり売れまくっていますので本来のタントの需要を食っています。

一方でエヌボックスにはサイズ的に似ているのは商用車のNバンだけです。

エヌボックスとタントですと内装の豪華さがまるで違います。

センターピラーレスですが、必要でしょうか?
むしろ頑丈さに不安を覚えますね。マイナス装備です。

自動ブレーキは普通車メーカーの方が信頼性が高いです。軽自動車では日産三菱やホンダです。

タントは見た目が不評でした。最近ビッグマイナーチェンジでカスタムようやくましになりましたが、相変わらずノーマルがダサいです。ルークスとタントのノーマルは不細工で貧相なデザインです。
N-BOXやスペーシアのような飽きのこないデザインとは差があります。

N-BOXは燃費もパワーも上回っています。軽自動車の範囲内ですしタントも改善していますがN-BOXの方が上です

タントは女性ウケも男性ウケも狙っておらず、しかも先代がかっこよかったです。
ムーブキャンパスなら女性狙いで外車風。トールとかN-BOXカスタムは男性狙い。明確にわかりやすいデザインです。
    • good
    • 1

ターゲットが男性も多い


NBOX
    • good
    • 0

会社規模を考えれば営業力の差ということもあると思いますよ。


やはり店舗が多いのはホンダの方ですからね。
    • good
    • 0

買う人が多いから……。

    • good
    • 1

ダイハツはなんにしても後発だから。


個性も新しさもない。
こだわりあるホンダが好かれるのも納得では。

>センターピラーレスのタン
センターピラーを拒否するユーザーって多いです?
ピラーが無いから何?って思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!