プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

民間機ならこんな報道の仕方しないくせに。
自衛隊ばっか、えこひいきすんなよ。

質問者からの補足コメント

  • そりゃ人が死んだことは残念だと思うよ?
    けど、民間機の場合でもこんなに連日連夜報道したかは疑問だって言ってんの。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/08 08:43

A 回答 (14件中1~10件)

日報のこと忘れたの?すぐ隠そうとするからだよ彼らは

    • good
    • 0

>民間機の場合でもこんなに連日連夜報道したかは疑問


報道してたよ。君が知らないだけ。
もっと調べてから質問しようね。
    • good
    • 0

えっ?ニュース見てませんかね?去年のゴールデンウィーク前の北海道の遊覧船沈没とか散々報道してましたが。

民間機は基本そんなに飛んでませんし事故もまずないですからね。

それにしても海上での墜落って何かしらの対策立てた方がいいよなぁ。早く発見出来ていたら助かっていたかもしれないし。位置情報を知らせる機械搭載の浮きになるものとか発見しやすくするものがあれば良いのに。
    • good
    • 0

的外れ。


民間機の方がもっと報道するよ。
    • good
    • 0

>なんでこんなに騒いでるの?


連日連夜?
わたくしの周囲ではまったく騒いでいません。
昨日か一昨日に機体が見つかったくらいは耳にしましたが。。。
目にするニュースにもさほど出てきません。

何を見てそのように受け取っているか分かりませんが
アナタ向けにカスタマイズされた表示なのか
あなたが自身が偏向メディアに操作されているのでしょう。
    • good
    • 0

民間機でもすると思うよ。


日航機墜落事故なんか、今でもしてますからね。

自衛隊がここまで捜索するかは???
    • good
    • 0

民間機が落ちたら、今よりもっと報道されます。


むしろ、情報を隠しているかも?が疑問視されているのに、
何を、とんちんかんなことを言っているのか?理解不能です。
    • good
    • 2

民間機が国内で墜落したなら、もっと連日連夜報道してますよ。

    • good
    • 2

ただの自衛隊ヘリの墜落ならそれほど騒がないですよ。

今回の件は、師団長も同乗していたからです。
師団長といえば、戦前では知事と同格です。
    • good
    • 1

> 自衛隊ばっか、えこひいきすんなよ。



真逆。

犯罪で言えば、民間のサラリーマンは報道されない様な事件でも、公務員だと報道される可能性が高まる理屈。
あるいは、民間人の死亡交通事故なら、報道されない可能性があるけど、警察官が公務中にパトカーで死亡事故を引き起こしたら、まあ100%報道されるでしょうな。

すなわち、公務員に関しては、事件や事故に対する寛容さが乏しいわけ。
おまけに今回は、公務中の事故で、しかも、陸将や陸佐が搭乗したいた。

パトカーで言えば、都道府県警の本部長と警察署長らが乗って様な話で、前代未聞の大不祥事で大事件。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!