アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親友がモテない方法を教えてください。

私の親友が、可愛いくていい奴なのですが、仲良くなった男性から友達でいたいのデートに誘われるのがすごく嫌らしく、困っているそうです。
彼氏は絶対要らない!束縛されるの最悪!一緒にいて楽しいなら友達で十分!それ以上進む必要なくない?
という考えだそうで…。

親友はノリが良く、ド素直なので恋人がいようがいまいが、男女問わずすぐに遊びに誘ったり、飲みに行ったりして「〇〇さんのそういうところいいよね!」とか「今日めっちゃ楽しみだった!」とか言っています。彼氏要らない旨は公言していて、別に女の子らしい服装もしていません。背が高くボーイッシュがよく似合っています。

遊びや飲みの時は必ず男女3〜4人で、2人きりで遊びに誘うことはまず無いのですが、何度か出かけるとLINEなどで男性から2人で遊ぶ誘いが来てしまうそうです。
LINEが来ると親友は「うわっ!なんで2人!?2人な必要ある!?沢山人いた方が楽しいのに。デートじゃん、誘ってこないでよ…最悪。」とぷりぷり怒っています。

私からすれば可愛いしモテるのは当然だし、付き合っちゃえばいいじゃんとか思うのですが…。
告白されるのは御免らしく、そもそも恋愛感情を持たれたくないそうです。

ボディタッチ無し、「彼氏要らない」宣言、ボーイッシュ、それでもデートに誘ってくる人をどうしたらなくせるでしょうか?もしかして親友は軽い女だと思われているのでしょうか?
ド素直な性格は治せなさそうです笑
脈無しをアピールする方法が知りたいそうですが、私は思いつきません。この前は「友達だもんねー、付き合うとかありえない笑」と伝えていた本人からデートに誘われていてもはや可哀想でした。

なにか方法はありますかね?

A 回答 (11件中11~11件)

男性は、白黒はっきりつけてほしい(露骨に言えば性交できるか否か)と、思っている生き物なんです。

親友さんに言い寄っている男性は、親友さんが大好き(行為に到りたい)だからアプローチをし続けいるわけで、キッパリ振られたら諦めると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、親友は2人というワードが出た時点でフェードアウトしていて、確かにはっきり拒否していませんでした。
他で素直なら嫌な時もはっきり言ったほうがいいんですね!伝えてみます…。