dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

無期懲役の仮釈放は被害者家族の同意が必要なんですか?

A 回答 (5件)

不要です。



そんな法令は存在しません。

刑事法というのは、公法です。
被害者の為の法令ではありません。
社会の秩序を作るための法律です。

そもそもですが、被害者が亡くなったり
家族がいなかったら、どうなるか
を考えれば明らかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。書いてあったところがあったので疑問を感じました。

お礼日時:2023/04/09 17:21

そんな決まりあったら、みんな終身犯になるでしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2023/04/09 17:20

ホントは死刑を望んだのに無期懲役です。


それだけでも納得できないのに仮釈放。

普通は、同意なんてするはずないです。

ただ、内心喜んでいるかもしれません。
殺せるチャンスを与えてくれるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか、鋭いです。そんなお話あるんですかね。被害者家族が殺したとか。

お礼日時:2023/04/09 17:20

不要です。


それが必要なら誰も出られませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。どこかに書いてあって質問してしまいました。

お礼日時:2023/04/09 17:19

不要だよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。

お礼日時:2023/04/09 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!