プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族のA(学生)が右直事故(右折側)を起こしたのに全てA以外の家族任せで調べることもしない、被害者家族に対してのアポの電話で敬語を使えない、事故を起こした次の日友達と外出、家族に逆ギレ、反省の色が見えない
被害者の方(学生 2人)は重症で被害者の方がもしかしたら亡くなってたかもしれないのにこのことについて無関心すぎます
私はAを初め手伝おうと思いましたが無責任すぎて同じ空間にいるのがしんどいですどうしたらいいですか?
私(学生)は一生車に乗って欲しくないです

A 回答 (2件)

学生のがあなたが「しんどい」理由が分かりません。



あなたにとって、Aはどういう関係ですか。Aのために動いてあげたい、と考えているようですが、当事者のAには事故処理のために動く気がないのにあなたが悩む必要は無いでしょう。

警察は被害に遭われた学生さんから事故がなぜ起こったか、聞き取りをしているはずです。事故の責任がAに有れば怪我の治療費が求められ、道交法違反が有れば責任を問われる。問われて初めて事の重大さに気づくでしょう。

その後Aが車の運転をするかしないかは本人が決めること、あなたの出来る範囲を超えている。

事故は本人が深く反省しないと繰り返す傾向にあります。後は本人の自覚を待つのみです。
    • good
    • 0

>私はAを初め手伝おうと思いました



何を手伝うつもりだったのですかね。

事故の加害者ですよ。
警察も保険会社も絡みます。

あなたの出る幕はないと思いますが。

本人がどのような人間であろうと、それなりの罰は受けることになるのですよ。

それを本人がどう受け止めるかです。

あなたはあなたの毎日を送るだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!