dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問回答とも非公開にする人、どっちかだけの人を合わせた割合の方が、両方とも開放している人よりはるかに多い気がします。なぜいちいち面倒なことをするのか?とかなぜそんなもの隠そうとするのか?(゜-゜)さっぱりわかりません。

A 回答 (12件中1~10件)

釣り質問をしたい人間にとっては、過去の投稿は矛盾するので非公開にします。


また、痕跡を残したくない・自分を知られたくない・存在が恥ずかしいという性格の人も非公開にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!釣り師は分かるけどその存在が恥ずかしいというのは分からない。

お礼日時:2023/04/09 22:25

質問は殆どしないので、最初の設定のままかな?


回答履歴は公開にしていましたが、私の回答を転用する輩が出たので非公開にしました。

質問履歴を公開にしてくれていると、過去にどんな質問をしていたのかが分かりますから、次の回答の正確性が向上します。
だから質問履歴は公開にして欲しいですね。

しかし中には、男のくせに女性に成り済まして質問する不埒な輩が居るので、非公開にしていても1週間程度なら遡って質問履歴を確認しています。

ネットだから氏素性がバレないと、悪事をしても構わないと思う倫理観の低い人間は一定数いるのですよ。
そんな奴らに、誠意ある真摯な回答はしたくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠意のないやから用ですか。

お礼日時:2023/04/10 22:58

少し追記です。




後ここは名前を変えて退会入会を繰り返す人も複垢のかたも多いらしいので、それ等を気付きにくくさせるためのカムフラージュなのかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう不埒な人間の味方をする感性が分からない。

お礼日時:2023/04/10 22:59

私は非公開にはしていませんし、揉め事に加担しませんし、昔からマイペースですが、以前のgooにはかなりアチラコチラでゴタゴタや内輪揉め等があったようですからね……。



ブロックするほどではないし、そこまて排他的にはならないまでも、特定の人には質問や回答を見られたくない。とか、色々な心理が働くのではないですかね?


ところで。
ぐるぬいゆさんの言い回し(口調ではなく文調とでも言うのですかね?)がここ最近少し変わったような気が……。

最初の頃からつい先日まで私はてっきりぐるぬいゆさんは女性だとばかり勘違いしてましたでしょ?

最近の受け答えはやはり、男性らしくなりましたね。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何を隠すことがあんの?

お礼日時:2023/04/10 22:59

公開は、デフォルト設定でなっています。


公開すると、過去の話を持ってきて、あなた過去にこんな話をしてたじゃないかと過去の話を持ってきて文句を言う輩がいるためです。
過去の事をあーだこーだ言う人がいるからそういう事に使われない為にも
非公開にしているというのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺は一度も文句言われないよ。多分人の履歴なんて見るやついなんだよ。

お礼日時:2023/04/09 22:26

標準設定で「非公開」なのでわざわざ手間をかけて公開しないだけですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

オープンにして好印象にしよう!という頭がないのか。

お礼日時:2023/04/09 22:26

標準設定で「非公開」です。


なので、あえて「公開」手続きしなければ、公開にはなりません。
私は、両方を公開しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!そうだったっけ(゜-゜)!

お礼日時:2023/04/09 19:28

匿名のサイトですが、「頭隠して尻隠さず」で、恥ずかしいのですかね。



ただ、「匿名でも本人の特定は可能」とされていますから、変な投稿をすると、実名などをバラされると思ってるのですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしがり屋さんですか。

お礼日時:2023/04/09 19:29

今までは両方公開しても何もメリットないので公開してませんでしたが、BA選定ルール変更されてから回答履歴を公開することによってより多くの人回答してもらえるので1つの質問に回答がたくさんつきやすくなります。


質問履歴を公開しているのはなるべくたくさんの回答が欲しいからです。

逆に両方とも公開していない人は、プライバシー公開したくないからだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>両方公開しても何もメリットないので公開してません
なぜメリットがないからと言ってわざわざ非公開にするのですか?

お礼日時:2023/04/09 19:31

>なぜいちいち面倒なことをするのか?とかなぜそんなもの隠そうとするのか?(゜-゜)さっぱりわかりません。



私は長くこのサイトにいるので回答や質問から少しずつ自分の個人情報が流れ出ていると思うので非公開にしています。
それに非公開設定って面倒じゃありません。
むしろ、個人情報がでるほうが面倒かなって思っています。
別に隠す意図はないのですが、気に障ったらごんなさいね。
ハイジ可愛いですね(#^^#) ではでは。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人情報なんて隠そうと隠すまいと出てます。

お礼日時:2023/04/09 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!