プロが教えるわが家の防犯対策術!

0円~5000円位ですか?

質問者からの補足コメント

  • かかりつけ医内科の診断に納得できず黙って別の大病院に行くつもりです
    かかりつけ医に整形外科の医師が別に居て3月に話をしている
    4月4日以降に判断すると私が言っており明日にもお願いするつもりです
    3月の話では2通要ると言われております

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/09 20:16

A 回答 (4件)

昔、A医院では2000円だったような気がしますが、先日、B医院で書いてもらったら900円でした。

紹介状の料金の基準って何でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は昔飛び込みで0円でしたすぐ大学病院に行くようにと診察費も0円でした
あとは数件あったはずですが0円だった思う忘れてるのは3000円位かも

お礼日時:2023/04/09 20:02

あなたの都合での 紹介状ですから 健保の適用外では。


確か その種の物は 定価が無かったと思います。
つまり 紹介状を書く人の 胸先三寸。

治療上の都合での 転院の 紹介状は 無料だったような。
    • good
    • 0

>かかりつけ医内科の診断に納得できず黙って別の大病院に行くつもりです


その場合はセカンドオピニオンとなり、健康保険は使えませんから
自由診療になります。ですから紹介状を書いてもらう医療機関の
さじ加減で料金が決まりますのでここでは料金はわかりません。

https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/ …
    • good
    • 0

>医師の紹介状の料金は


かかりつけ医から大病院に紹介してもらう
紹介状の料金の事でしょうか?
それなら「診療情報提供料」として2,500円が
かかりますが、保険で3割負担なので750円になります。
もし違ってたらごめんなさい。

https://www.kyoukaikenpo.or.jp/g5/cat525/r2/20915/
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介状やカルテの開示には保険証は使えないという認識があります

お礼日時:2023/04/09 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!