電子書籍の厳選無料作品が豊富!

紹介状の費用はどの医療機関であっても必ず2500円なのですか?

A 回答 (5件)

診療情報提供料は保険点数が決まっているので、保険診療で紹介状を書いてもらえば、保険点数が250点なので2,500円ですが、保険が利くので、保険が3割負担ならば自己負担額は750円です。

    • good
    • 3

紹介状も診断書も保険外ですので定額では無いです、病院の言い値ですが医師会等でコントロールはしてるところもあります。

    • good
    • 0

あ、ごめん診断書と間違えた。

無視して。
    • good
    • 0

バラバラです0円の所もあれば3000円税等

    • good
    • 1

安いと思うけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!