プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは嫌な事や辛い事があった時、どうやって乗り越えましたか?

A 回答 (10件)

辛いと言う事は

ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。

貴方の精神性を向上させるために
辛さと言う物が必要なのです。
この辛さを乗り越えないと貴方は成長しないのです。

生きている時は
温かい日も有れば辛い日もあります。
この辛い日を嫌だと感じて
辛さを乗り越えようとして
乗り越える術を自分なりに見つけて
それを体得する事で
初めて生きている一つの意味を
理解した事にもなります。

この辛さを経験して
乗り越える術を身に付けなかったら
生きている意味も無いのです。

長い時間の中で見ると、今起こっている事は
自分にとって非常に大事な学びの経験で
この経験を乗り越える事で
自分は少し成長して前進できると思う事ですね。
    • 0

論理的に考えて解決策を練る。

しかし世の中には論理的に解決出来ない事柄もある。

そういう時は、解決出来ない嫌な事や辛い事にいつまでも拘り続けないでとにかく忘れる努力をする。

嫌な事や辛い事に拘り続ける事は、決して自分を幸せにしてはくれない。
    • 0

辛いことがあった時のことを、思い出してみました。

どの時も、共通していたことがありました。それは、辛い出来事をバネにしてひたすら頑張ることで、良い意味で自分が変われたことです。通常時では出せないような火事場のクソ力のようなものが、発揮されていたのかもしれません。

そのようにして、ネガティブな出来事は自分次第でプラスを生み出す、と気づくことで乗り越えてきたように思います。

仕事の人間関係で悩んでいた時は、辛くて悔しくて、その気持ちをがむしゃらに仕事にぶつけていきました。その結果、仕事に自信が持てるようになりました。

プライベートの人間関係で悩んでいた時は、とにかく自分と向き合い、なぜそういうことが起きたのか、嫌だと思う人は自分に何を教えてくれているのか、とにかく考え抜きました。その過程で多くの方に助けられ、周囲との絆が生まれました。

今思い返してみると、「辛い」「嫌だ」という負のパワーを利用して、どう自分のプラスにしていくかということを自然とやっていたのかもしれません。怒りや悲しみ、悔しさなどの感情って、物凄い強いパワーになりますからね…。

なので辛いことが起きた時は、辛くて仕方がないのですがその反面、自分が変われるチャンスなのかもと思うようになりました。
    • 0

まあ、今はポイントがあるので、それを使って

美味しい物を食べましょう。
ポイントなら、財布からお金消えないので。
忘れることは無理です。
今はそれが呪いになっていますね。
    • 0

乗り越えてません。

乗り越えれるものでもありません。
そのままです。

そして諦めます。。。
    • 0

無かった事にして次へ。

• 0

なーんもしないで

放っておきます

そのうちあちらの方から
乗り越えていきます

無理やり乗り越えようとするから
悩むことになるのです
    • 0

私は都内在住46歳男性です。

まずは、考え方だけで自分を切り替える方法ですけど。高校時代まで地方の田舎の実家に暮らしていた時に、当時80代だった祖母の昔話をよく聞いて育ちました。

いまでも自分が辛いと感じた時、幼いころに祖母から聞いた戦争の話、数多く聞いた辛かった話を思い出すと、今の自分の大変さが小さなものに感じられて落ち着きます。

他には、感覚に刺激を与えることで切り替える方法ですと、美味しいものを食べる、外の空気を深呼吸する、美しい景色を見る、いい音楽を聴くといったことで「感覚の世界」に自分を移すことをします。

ふだん、嫌なことを言われたり、いろいろなことを考えたりして「思考の世界」にいて自分が一杯いっぱいになったりすることがあります。そういう時には、熱い、冷たい、気持ちいい、美味しい、嬉しい、楽しい、といった「感覚の世界」に自分を動かすようにすると、気分転換を図れます。

「乗り越える」ということに関しては、【過去の事例を参考にする】ということで過去を調べたりもします。

また、私の心の根底には、小学生時代にはまった「北斗の拳」が価値観の素として存在していて、つい先日第六部がテレビ放送された「ジョジョの奇妙な冒険第六部」までの名言が乗り越えるきっかけになったりもします。

心の力の素としては前述の2作品の存在が大きいです。
    • 0

この曲を聴いて元気をチャージした。

• 0

ゲーム5時間やって暴飲暴食、アニメ見て12時間寝ました、嫌な事からは逃げても逃げ切れないんで立ち向かいましょう☺️

• 0