プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はまだ結婚とかの年齢じゃないんでわかりませんが結婚は幸せですか?

A 回答 (8件)

自分のためだけの人生てのは


虚しいですよ。


一般論ですが、明治安田生命の
調査によると、
結婚すると、幸福度がアップする
と言われています。

女性で70 → 80。

男で 50 → 80。

男の方が、幸福度アップは大きいです。
    • good
    • 1

家庭が幸せな楽土にもなれば、修羅場にもなる。


オアシスにもなれば、地獄にもなる。
それは、ひとえに二人の心の有りようで決まります。
愛情と共に友情が育ち、苦楽を共にする同志となれるか、なのです。
    • good
    • 0

基本的に、一度は人を愛して、人に愛されるわけですから、幸せな事だと思います。



愛って何だと思いますか??

それは、温かさを感じる事なのです。
人間的温かさ、肉体的温かさ、、、を感じて、自分も温かくなる事なのです。

その幸せを忘れて、迷子になっちゃう人もいますけれどね、、、。
    • good
    • 0

幸せかどうかは、あなたの行いと心掛け次第。


不幸せにするのも幸せにするのも、あなた次第ということ。

浮気など相手のせいにする人が多くいますが、浮気をさせてしまう、パートナーとの関係を第一に考えられない関係になってしまうことが理由なのだから、そうさせないような関係性を紡ぎ出すことができれば浮気はないのです。

このように、結婚による縁を幸せにつなげるのも、そうでなくすのも、自分の考えと行いの結果です。
パートナーとなる相手の心を自分の思う通りには操れないのですから、結婚を幸せなものにするには、自分が相手を慮って幸せになるように向き合うことしかないのです。
    • good
    • 1

結婚に対して理想が高いと


現実とのギャップにがっかりしますので、
あまり結婚に対して期待しないほうがいいです。
    • good
    • 0

お母さんに聞いて下さい。

結婚して居られます。結婚生活が貴方の家庭です。幸せですか?私は幸せの階段をいちだんづつ昇るように幸せを感じながら生きています。
    • good
    • 1

結婚は幸せなことです。


その後の夫婦生活が幸せであるかは別問題ですが。
    • good
    • 0

まあ、幸せの確率の方が高いので、多くの人は結婚する。


最近は、3割も離婚があるようで、一概には言えない。

大事な点は、交際中は猫を被る人が多く、結婚後、
騙されたと言う人も多いので、正しく人物を見る目を
養うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!