いちばん失敗した人決定戦

きついですか?

A 回答 (8件)

私も胃カメラは、口からも、鼻からも、どちらも両方がありますが、どちらも喉の奥を通過する時が一番きついです。



どちらが楽とか、どっちかを選択をするなら、鼻からを選びますね。


https://shosha-nishimuranaika.jp/column/egd.comp …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/10 16:37

両方経験多々あるけれど結果的に一長一短


どっちもどっちですから人それぞれではないでしょうか。

とにかく腕の良い評判の医師にかかるのが一番
ちなみに私の主治医は上手過ぎて職人みたいです(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

羨ましい

お礼日時:2023/04/10 16:37

鼻の方が楽ですが、医者の技術も影響します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり。

お礼日時:2023/04/10 16:37

口からいれるより楽だと思います


口からは 麻酔をかけたと言われてもきつかったです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり。

お礼日時:2023/04/10 16:36

一般的には喉から入れるカメラよりも鼻から入れるカメラのほうが径が小さく、喉の「オゥェ」が起こりにくいために被験者にとって『楽だ。

』と言われているようです。私自身一度鼻からのカメラを入れた経験が有りますが、それでも決して気持ちの良いものではありません。
検査後医者が「どうでしたか。」と聞くので「生きた心地がしなかった。」と答えたところ、医者に大変怒られたことがありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変でしたね。

お礼日時:2023/04/10 16:36

楽ですよ。


いつも鼻からです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 16:36

私にとっては口からだと必ずおこるゲーゲーが鼻からだとないので、口からより鼻からの方がきつくありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/10 16:36

鼻を通過して喉に行くまでがキツイ


物理的にキツイのとゴリゴリこすられるのもキツイ

試しにやってみたけど、次回からは普通に口からに戻す
口からは一瞬なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度鼻からのどまでの内視鏡を耳鼻科で入れたことあります。
あれはきつかったけど痛くはなかったですね。
今で言ったらどうでしょうかね

お礼日時:2023/04/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!