プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60代後半男性。恋活・婚活アプリに登録してましてたまに女性と会ってます。
まあほぼ60代の女性です。
彼女らの目的は養って貰うこととあわよくば資産を貰うことです。
皆さんどう思います?我が子を育ててくれる嫁ならまだわかります。
いい年齢の女をなぜ養わないといけないのでしょう?彼女らの勘違い酷すぎませんか?

自分の考えとしてはお互いがお金を出し合い老後の不安や寂しさを癒し合うのが大人の交際だと
思うのです。しかし彼女らは経済は男性が持つとの認識に疑いもっておりません。

私と彼女らどちらがまともと思われますか?
ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ムッ

この恋活・婚活はお互いもう60代の赤の他人同士の出会い。
    男は一般的には稼ぎは終わり、貯金と年金で老後をやっていくわけです。
    男もそんなに余裕がある人はいないはずです。

女性も離婚か死別か未婚なわけでそれなりに老後の生活の手段を考えてきてるはずです。
    それなのにもう少しよい暮らしをしたい欲望の負担を全部男性に頼ろうとしか思ってない。

善良なお人好し男性狙い打ちです。男性もちょい寂しさという弱みを見せますから、つけ入るとこありと考えているとしか思えないんですね。

お互いに経済・健康・寂しさを支え合う関係こそが健全な交際だと思うのですね。
    家事なんか男性も自分でみんな出来るのです。ましてやどちらが先に介護になるかわからないわけで、
    経済援助から介護援助までさせる気かい!と思ってしまうわけです。

• 皆様の回答読んでいるうちに思ったのはそもそも自分の老後の生活をいい歳になっても確立できて
    ない女性とは結婚なんかしてはいけないということです。

しっかりしてない人ということです。
    しっかりしてない人に自分の老後の生活の健康や資産管理や豊な精神生活を送れる相手ではないと
    いうことですね。

自分の生活に不安がないしっかりした女性を選ばないとダメだとわかりました。

A 回答 (53件中21~30件)

私はあなたみたいな考えを受け入れられない考えですのでこっちに来られたら逃げるわ。

• 25

まあ就職もそう言うもんですし。

多くの場合、給料分の価値などないのに、金欲しさにその枠を奪いにきます。それが求職者と言うものです。

お金って基本的には支払った時点で大半が損しているという見方もできます。
女性から見ても就職先を探しに行くような感覚ですからね。
    • 25
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。

今回の質問して回答読んでいるうちになんだかとてもバカバカしい
ことなんだと思うようになったのです。
女性陣も軽く言ってみてくらいの程度であまり重く考えてはいない
しかしそれでは男性陣に軽く見られるからと重責を突き付ける。
適当な男はハイハイとかわすとこを真面目な男は深刻に考えて
しまうのかもしれないです。

ようするにまともに相手にしないが一番な気がしてきました。
いきなし60代の女性になんで節約して頑張ってきたものをハイどうぞと
差し上げる方また貰う方がおかしいと思います。
自分の死ぬまでの生活の見通しもつかなり暮らしをしてたもんに大事な老後の
人生たくせないですよ。

貴方みたいな方は貴方の考えを受け入れる好いてくれる方を探せば良いのに嫌がってて嫌われてる人を執拗に嫌がらせ攻撃して追い回してませんか?。

最終的に刺されるよあなた。
    • 25

爺ですが、大昔から、女性はなにがしかの見返りがある人にしか寄り添いません。

若いころはイケメンが彼氏という満足感、優越感のために付き合います。その女性が求める見返り、メリットがない男には近づきません。良い悪いじゃなく、このことが理解できない男はモテないだけです。女性には優しく親切にしていれば一生女に困らないとガキの頃に教わりまして、その通りだと実感してます。
    • 25
この回答へのお礼

>女性には優しく親切にしていれば一生女に困らないとガキの頃に教わりまして、その通りだと実感してます。

はっきり言ってオンナはなにもわかってないんですよ。
自分の考えってものが基本ないのですね。
ですから適応力は高いです、どんなことにも合わせていける動物ですね

自分の事しか守れないカマチョの世話などおぞましいわ。

地獄も地獄‼︎.((((;゚Д゚)))))))

一生1人で結構です。
    • 25

私でよければお答えしますさんはアマビエさんですか?。

結婚に向かない方は独身で良いんですよ。40までに結婚しないと地獄を見る事もないです。合わないもんどうして歪み合うより、向かない方は独身貴族で好きな生活を送ると良いと思います。最後はホームへ入れば良いのだから。私も2度と結婚などしたくない。煉獄なので。
    • 25

あなたのお考えに一票です。

ですので男性も女性も40までに結婚しないと

このように独身のジジババは惨めな人生を送るという事です。 

後悔しても遅いですが・・・
    • 25
この回答へのお礼

>あなたのお考えに一票です。
ありがとうございます。

ちなみに今の専業主婦は、専業主婦という名ばかりで結構、ネットで働いているか、かなり家事や家計管理がんばっている人

多いですよ(^_^;)

節約のために料理つくって、家の掃除をふくめメンテナンスして、資産運用して、時間あったら日雇いのバイトして‥。
子供がいる方は子供と話して‥。

忙しくて病んでいる人も多いほどですね(^_^;)
    • 25
この回答へのお礼

>かなり家事や家計管理がんばっている人
多いですよ(^_^;)
そうなんですよね、みんな結婚できなければ困るってことないんですよ
トンちゃんの言うとおりです。
ようするに「ころぶのに」タダじゃいやよなんですよ。
大して美味しいもんでないのに(爆)。

どうせ家事なんてのもうまく再婚相手を使うつもりですよ、やってくれなきゃ離婚よと再婚してもしたたかに貯め込んで離婚も平気なんですよ。
多分介護が必要なったら子に押し付けるかもですよ。
男性は健気に介護する。
ばばあはしたたかです、マジそう思います

メリットデメリットで一緒にいることを考えるならやめればいいこと。

なんていうか、死ぬ前までできれば、人を愛して死にたいのでは? 
あと養うとかいうが、年金で生活してもらえばいいのでは??

持ち家ありで
5万ももっていれば節約すればじゅうぶんですし、足りなければ気晴らしに働いてもらえばよいかと。。。

持ち家もって、2人なら可能だと思いますが‥。
    • 25
この回答へのお礼

>メリットデメリットで一緒にいることを考えるならやめればいいこと。 なんていうか、死ぬ前までできれば、人を愛して死にたいのでは? 
あと養うとかいうが、年金で生活してもらえばいいのでは??

トンちゃんのコメント読んではたと感じました。
おいらやはり真面目なんですよ、理不尽な要求までまともに考えてしまう。
どうもそこが問題みたいですね。
よくよく考えてみればハイハイわかりましたと言って、やはり無理だねくらいの気持ちでよいのではと思ってしまいまいした。
女性陣の勝手な妄想、分不相応な希望を叶える義務ないですよね。
国家じゃないのですから生活保護する必要ないとね。

どちらもまともですよ

親が稼いだ金なら
親が使いたいように使えば良いんじゃないかなぁ~

とはとは思いますよ
    • 25
この回答へのお礼

>どちらもまともですよ
大岡裁きですね。
人は欲張りってことですね