アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

60代後半男性。恋活・婚活アプリに登録してましてたまに女性と会ってます。
まあほぼ60代の女性です。
彼女らの目的は養って貰うこととあわよくば資産を貰うことです。
皆さんどう思います?我が子を育ててくれる嫁ならまだわかります。
いい年齢の女をなぜ養わないといけないのでしょう?彼女らの勘違い酷すぎませんか?

自分の考えとしてはお互いがお金を出し合い老後の不安や寂しさを癒し合うのが大人の交際だと
思うのです。しかし彼女らは経済は男性が持つとの認識に疑いもっておりません。

私と彼女らどちらがまともと思われますか?
ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    この恋活・婚活はお互いもう60代の赤の他人同士の出会い。
    男は一般的には稼ぎは終わり、貯金と年金で老後をやっていくわけです。
    男もそんなに余裕がある人はいないはずです。

    女性も離婚か死別か未婚なわけでそれなりに老後の生活の手段を考えてきてるはずです。
    それなのにもう少しよい暮らしをしたい欲望の負担を全部男性に頼ろうとしか思ってない。

    善良なお人好し男性狙い打ちです。男性もちょい寂しさという弱みを見せますから、つけ入るとこありと考えているとしか思えないんですね。

    お互いに経済・健康・寂しさを支え合う関係こそが健全な交際だと思うのですね。
    家事なんか男性も自分でみんな出来るのです。ましてやどちらが先に介護になるかわからないわけで、
    経済援助から介護援助までさせる気かい!と思ってしまうわけです。

      補足日時:2023/04/10 11:37
  • 皆様の回答読んでいるうちに思ったのはそもそも自分の老後の生活をいい歳になっても確立できて
    ない女性とは結婚なんかしてはいけないということです。

    しっかりしてない人ということです。
    しっかりしてない人に自分の老後の生活の健康や資産管理や豊な精神生活を送れる相手ではないと
    いうことですね。

    自分の生活に不安がないしっかりした女性を選ばないとダメだとわかりました。

      補足日時:2023/04/11 11:47

A 回答 (53件中1~10件)

金のことだけを考えると、結婚はしない方が良いです。

弁護士は仕事柄、夫婦を含め親族間の骨肉の争いをよくみるためか、結婚しない弁護士は多いという印象がありますね。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>結婚しない弁護士は多いという印象がありますね。
そうなのですか初めて聞く話です。

お礼日時:2023/04/10 11:57

お金のことをドライに考えるより、豊かな精神面の充実を図るなら、結婚したほいが良い場合も多々ありますが・・・どちらを取るかですね。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/10 11:57

そんなクズ女が多いから、貴方がしっかりと気を付けないと人生詰みます。


おれも少し前にナンパされたがあしらった。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>おれも少し前にナンパされたがあしらった。
そうですか立派です

お礼日時:2023/04/10 11:59

そういう女性を相手にしなければいいだけでしょう。


どこにも義務なんてありませんから。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>そういう女性を相手にしなければいいだけでしょう。
そうなんですけどね、でもそういうのが多いのですよ

お礼日時:2023/04/10 12:00

貴方の怒りが正常だと思います。


そんな不届きな事を平気で言う相手なんか断って
貴方の感性に合う人を選びましょう。
知り合いは30代のタカラジェンヌのような女性と結婚しました。
お仕事をしていて父親のような方と暮らしたいと言っていたそうです。
60代男性の需要はまだまだあります。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>貴方の怒りが正常だと思います。
そんな不届きな事を平気で言う相手なんか断って
貴方の感性に合う人を選びましょう。

本当に平気でいいますよ。自分が女性なら言えないなあと思うのですが

お礼日時:2023/04/10 12:02

>彼女らの目的は養って貰うこととあわよくば資産を貰うことです。


勿論、9割くらいはそうです。
男が稼ぎ、女は家事で支えるのが、基本です。
60にもなると、男は3000万くらいの資産持ちが多いので狙うでしょう。

>私と彼女らどちらがまともと思われますか?
まともとか、ずるいとかではないと思います。
もう、そういう生き方と言った方がよくて、いろいろな人が居るだけです。

貴方はとっとと分かれて、次の恋人探しでしょう。
しかし、貴方と同じ考えの女性は少なく、相当に厳しい道です。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>貴方と同じ考えの女性は少なく、相当に厳しい道です。
そうかもですね。
大人しそうな男性をワナにはめるって感じかもです

お礼日時:2023/04/10 12:05

女性の側からの見方です


私は50代ですが、40代前半くらいから良く60代か少し手前くらいの男性から声をかけられました
ほとんどが将来病気、老化で弱ったときにただで介護してほしいという方たちでした
その中の一人は、どうやってそんな女性を探すか多くの友人が苦心していると言ってました
私は、とんでもない、ごめんこうむると思いました
でも、そうではなく本当に人生の終盤を共に楽しみたいという方もいました
半々といった印象です
女性側にも、共に人生を謳歌したい、年金等で経済は助け合いたいと思っている人もたくさんいます
お金目当ての人に気分を害されたかと思いますが
あきらめずに、大変かもしれませんが何人もあたって良い女性を探してほしいと思います
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>お金目当ての人に気分を害されたかと思いますが
あきらめずに、大変かもしれませんが何人もあたって良い女性を探してほしいと思います

女性の方の公平なご意見感謝します。
不思議に思いましたのは、男性を見た場合とんでもない男性と良識のある
男性区別がつくわけですが、異性(女性)となると善と悪の区別がつきにくいものだとつくづく思ってしまいます。
自分も善人とは言い難いですが良識はあるつもりです。
頑張ります。

お礼日時:2023/04/10 12:10

貴方がアプリで会う60代の女性の目的は


経済的に支えてくれる人を求めています。

たぶんある程度お金を持っている60代の女性は男性を求めていないでしょう。
男性のように性欲もないし
その歳になってまで他人に尽くしたり
時間を使ったりしたくないです。


自分の考えとしてはお互いがお金を出し合い老後の不安や寂しさを癒し合うのが大人の交際だと思うのです。

とおっしゃっていますが、
お金を使ってくれない70近いおじいさんに
何の魅力を感じるのですか?
お互いを支え合うと言うより
近い将来の介護ですよね。

茶飲み友達は同性で間に合います。

ちなみに私は既婚の60代です。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>お金を使ってくれない70近いおじいさんに
何の魅力を感じるのですか?

このご意見のとおりの認識を女性がもっているなら
金しかないですよね。
まるで愛人バンクですよね。
60代の女性を愛人か、そこまでおちぶれたくないです。

お礼日時:2023/04/10 12:13

というか 年金で暮らせなければ 待っているのは貧困と不幸だ。


であれば少なくとも 老後暮らせる程度の財産は互いに欲しい。
初っ端から「私貯金が2000万に 家と土地があります」という女性はいない。
相手だって「もしかしたらとんでもない貧乏男のクズを引くかも」と考えるのだから。

そもそも女性で多くの財産を持つ者は 男性と比べてかなり少ない。
なのに質問者はなぜ「どうして自分が持つのか」と考えるのだろう。
統計的に男の方が 財産を多く持っているのに。

思うに 取られたり損したりを心配するようなら 結婚は間違いだと思う。
毒を出されたとしても 笑顔で飲み込めばいいではないか。
人生 信じるとしたら 自分自身の覚悟のみ。
疑念や文句を積み重ねたところで 何も出来んし何も残らん。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

>疑念や文句を積み重ねたところで 何も出来んし何も残らん。

まあそうなんですけどね

お礼日時:2023/04/10 12:14

その様な思考だから、彼女らは60代で未婚なのではないでしょうか。

    • good
    • 25
この回答へのお礼

>その様な思考だから、彼女らは60代で未婚なのではないでしょうか。

うーんどうなんでしょうね

お礼日時:2023/04/10 12:15
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A