電子書籍の厳選無料作品が豊富!

60代後半男性。恋活・婚活アプリに登録してましてたまに女性と会ってます。
まあほぼ60代の女性です。
彼女らの目的は養って貰うこととあわよくば資産を貰うことです。
皆さんどう思います?我が子を育ててくれる嫁ならまだわかります。
いい年齢の女をなぜ養わないといけないのでしょう?彼女らの勘違い酷すぎませんか?

自分の考えとしてはお互いがお金を出し合い老後の不安や寂しさを癒し合うのが大人の交際だと
思うのです。しかし彼女らは経済は男性が持つとの認識に疑いもっておりません。

私と彼女らどちらがまともと思われますか?
ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ムッ

この恋活・婚活はお互いもう60代の赤の他人同士の出会い。
    男は一般的には稼ぎは終わり、貯金と年金で老後をやっていくわけです。
    男もそんなに余裕がある人はいないはずです。

女性も離婚か死別か未婚なわけでそれなりに老後の生活の手段を考えてきてるはずです。
    それなのにもう少しよい暮らしをしたい欲望の負担を全部男性に頼ろうとしか思ってない。

善良なお人好し男性狙い打ちです。男性もちょい寂しさという弱みを見せますから、つけ入るとこありと考えているとしか思えないんですね。

お互いに経済・健康・寂しさを支え合う関係こそが健全な交際だと思うのですね。
    家事なんか男性も自分でみんな出来るのです。ましてやどちらが先に介護になるかわからないわけで、
    経済援助から介護援助までさせる気かい!と思ってしまうわけです。

• 皆様の回答読んでいるうちに思ったのはそもそも自分の老後の生活をいい歳になっても確立できて
    ない女性とは結婚なんかしてはいけないということです。

しっかりしてない人ということです。
    しっかりしてない人に自分の老後の生活の健康や資産管理や豊な精神生活を送れる相手ではないと
    いうことですね。

自分の生活に不安がないしっかりした女性を選ばないとダメだとわかりました。

A 回答 (53件中51~53件)

そんなクズ女が多いから、貴方がしっかりと気を付けないと人生詰みます。

おれも少し前にナンパされたがあしらった。
    • 25
この回答へのお礼

>おれも少し前にナンパされたがあしらった。
そうですか立派です

お金のことをドライに考えるより、豊かな精神面の充実を図るなら、結婚したほいが良い場合も多々ありますが・・・どちらを取るかですね。

• 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

金のことだけを考えると、結婚はしない方が良いです。

弁護士は仕事柄、夫婦を含め親族間の骨肉の争いをよくみるためか、結婚しない弁護士は多いという印象がありますね。
    • 25
この回答へのお礼

>結婚しない弁護士は多いという印象がありますね。
そうなのですか初めて聞く話です。

←前の回答 1  2  3  4  5  6