アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、妊娠8ヶ月の2人目妊婦です。
上の子は2歳になったばかりの女の子です。
お腹の子はほぼ女の子らしいのですがどうしても名前が浮かばないのです。
ちなみに上の子は結愛(ゆめ)と言います。理由は授かり婚で、子供が私達を結びつけてくれたこと、ママになりたいという私の「夢」を叶えてくれたことからこの名前にしました。結構早い時期からこの名前に決めていて、他に候補にあがった名前はほとんどありませんでした。
上の子と同性なのでできたら上のことどこかで何か関連がある名前を・・(漢字ではなく、イメージや意味で。です)と思っているのですがなかなか思い浮かびません。何か良い名前はないでしょうか?

A 回答 (8件)

翼紗つばさ、希望のぞみ、夏南絵かなえ、


亜衣あい、育愛いくえ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/04/21 00:35
    • good
    • 1

ここに色々な名前が載っています。


名前ランキングというページです。
参考になれば良いですが。。。

参考URL:http://www.meijiyasuda.co.jp/profile/etc/ranking/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。よく聞く名前は嫌だけど、あんまり奇抜な名前もなぁ~と悩んでしまいます。参考にさせていただきますね。

お礼日時:2005/04/21 00:37

私も2人目妊娠中です(^^)


女の子の名前が色々載っているサイトを紹介します。
すごく参考になりますよ。私も今女の子名前検討中です。

参考URL:http://www.dd.iij4u.or.jp/~ume20/f_name/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました~このサイトすごいですね。とっても参考になりそうです。でも逆にたくさんありすぎて悩んでしまうかも・・ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 00:39

こんばんわ。



『結愛』でゆめちゃんなんてとってもステキなお名前ですね。しかも名前の由来が「ママになりたいという夢を叶えてくれたから」なんてまたまたステキ!

我が家は男の子2人なので、そんなかわいい名前に憧れちゃいますねぇ。全然参考にならないと思うのですが、あまりにも「結愛ちゃん」の名前の由来がステキだったもので書き込みさせてもらいます^^

『奏羽』『奏海』でかなうちゃん
由来・・・姉妹で「夢が叶う」

ひねりも何もないですね^^; でも、次のお子さんの名前を決めるヒントにでもなったらうれしいです。結愛ちゃんのようなステキな名前をつけてあげて下さい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

名前褒めて頂いてありがとうございます。お子さんがいる方はみんなそうだと思うんですが、実は娘の名前すご~く気に入ってるんです。
miu_syunkenさんのアイデアを頂いて
「結愛」→「ゆめ」→「夢」→「夢が叶う」で「叶」という字を使うのもいいなぁと思います。
使いたい漢字の候補ができただけでもとっても助かりました。すばらしいアイデアありがとうございました♪

お礼日時:2005/04/21 00:47

ゆめちゃん、とてもかわいいお名前ですね。



希望・希でのぞみちゃん。
ひかりもしくはひかるちゃん。
あかりちゃん。

おなじゆ、で
ゆうちゃん。ゆみちゃん。ゆかちゃん。ゆうかちゃん。ゆなちゃん。ゆうなちゃん。ゆりちゃん。ゆうりちゃん。ゆりかちゃん。ゆらちゃん。

しりとりで、めいちゃん、めのうちゃん、めぐみちゃん、など。

漢字を選ぶのもまた楽しいですね。子ども自身に好きになってもらえる名だとハッピーですね。

私自身は微妙なので…めずらしく発音しにくい(耳慣れないのでいっそう聞き取りにくいらしく)名前なので、聞き返されることが当たり前。なれましたが、今でもけっこうその反応はイヤなものです。なので子どもの頃は改名したいなあと本気で思っていたものでした。

参考になればさいわいです(^▽^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございました。
上の子が「結愛」→「ゆめ」→「夢」だから2人目は「希望」とってもいいアイデアですね♪
「希」の字も候補の漢字にしたいと思います。
とっても素敵なアイデアありがとうございました。

お礼日時:2005/04/21 00:58

こんにちは、お姉ちゃんはとても素敵なお名前をお持ちなのですね♪♪


うちも2人姉妹です♪そしてうちもお姉ちゃんの名前に気合を入れすぎ?妹の時にはお姉ちゃんの名前と関連付けるのに大変でした・・・
ちなみにうちの2人は奈佑(なゆ)、季那(きな)といいます。「な」つながりでいきました。
その妹のときに上がった候補で、私がとても気に入って最後まで迷った名前があります。
それが「みゆ」なのですが・・・
saki0304さんのお姉ちゃんの名前を考えると「実結」で「みゆ」ちゃんはいかがでしょう?「実を結ぶ」という意味で♪
なにかヒントになればうれしいです♪
    • good
    • 2

私も名前では悩みましたー。


参考にしていたサイトです。
#4さんのサイトもよく見ていました。
よいお名前が見つかるといいですね。

参考URL:http://www.willcode.co.jp/kirakira/index.html
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!