アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故かと言うと、もう既に地方の出生率は高いからです。出生率を上げるには、出生率の低い都市部に予算を回さないといけませんよね?

そもそも出生率を上げる目的は、子供の数を増やす事ですが、それには人口の多い都市部の出生率を上げないといけません。

現状では都市部の出生率が低いから、子供の数が増えないのです。ですから、これからは地方の予算を減らし、都市部の予算を増やさないといけませんよね?

「出生率を上げるには、もう地方には予算をや」の質問画像

A 回答 (5件)

出生率を上げるには、もう地方には予算をやらんで良いですね?


  ↑
ハイ、全くその通りです。
人口が少なく、出生率の高い地方に
予算を与えても、日本全体からすれば
効果はありません。



何故かと言うと、もう既に地方の出生率は高いからです。出生率を上げるには、出生率の低い都市部に予算を回さないといけませんよね?
  ↑
その通りです。
東京の出生率は全国最下位で、1,13しかありません。
島根は、全国二位で、1,69もあります。
出生率が低く、人口が多い都市にこそ
予算を集中配分するのが合理的です。



そもそも出生率を上げる目的は、子供の数を増やす事ですが、
それには人口の多い都市部の出生率を上げないといけません。
 ↑
東京は1400万人ですが
島根は65万です。
島根でいくら人口が増えても、意味ないです。
日本全体の景気など決してよくなりません。



現状では都市部の出生率が低いから、
子供の数が増えないのです。
ですから、これからは地方の予算を減らし、
都市部の予算を増やさないといけませんよね?
 ↑
五体さんにしては、至極全うな見解
だと思います。
    • good
    • 0

都市部の出生率をあげる理由を書いてください。


当然と言われる理由がわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも出生率を上げなければならない理由は何ですか?
それは子供の数を増やす為です。それには人口の多い都市部の出生率を上げるしかないのです。

お礼日時:2023/04/11 21:53

全く逆です。


インフラの整った都市部の出生率は
上げなくて良いです。

地方の出生率上げた方が景気は良くなります。
人が増えると自然と需要が上がるので、地方にお店や建物が増えます。
雇用が生まれ、さらに生活が豊かになり
子育てがしやすくなります。

そもそも地方から東京に来て、住みつくのは
間違いです。
東京に来て、ノウハウやスキルを上げたら地方に帰るべきです。

後、そもそも中央集権型の日本が、やばいし古いです。日本政府と言うのは、安保や外交、法整備に労力とお金かけるべきであり、公共事業は、古き良き発展途上国がやることです。

中央にお金が集まるから、汚職まみれの
政府になるのです。
もちろん地方で汚職がないとは言い切れませんが
地方でお金を回すべきでしょう。

よは、地方分権といった昔、維新がやろうとしていることが結果正しいです。今はどうだか知りませんが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今最優先の問題に予算を使うべきです。それは都市部の出生率を上げる事です。出生率の高い地方の予算を減らして、出生率の低い都市部に回すのは当然の事です。

お礼日時:2023/04/11 19:00

そもそも予算で出生率は変えられませんから意味ないですよ。

それに出生率は人口1000人に対する率ですから数で見れば地方の方が少ないので現状を理解出来ていればそんな考え方は出来ませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そもそも予算で出生率は変えられませんから意味ないですよ。


しかし、岸田首相は出産奨励金を出す言うてますよ。岸田首相のやってる事は意味が無いですか?

お礼日時:2023/04/11 18:36

それは


よさんかッ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ダジャレで政治はできませんよ。

お礼日時:2023/04/11 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!