dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5歳6歳で補助輪なしでまだ自転車に乗れないは成長が遅いでしょうか?

A 回答 (4件)

ペダルも補助輪もない、足が着く自転車でバランス感覚を養うのも早道ですよ。


それだと2~3歳でも転ぶという恐怖心なく使いこなせますから。
    • good
    • 0

我が家の息子も5歳ですが、補助輪なしどころか補助輪付きでも満足に乗れません。



子供は上達が早いので、数日から数週間でたいてい乗れるよになります。
まだ焦ることないです
それぞれ得意、不得意はありますので、他に優れた面があるかもしれません。

颯雪さんのお子さんが健やかに成長しますよーに
    • good
    • 0

遅くない遅くない。


小学校低学年で練習してどうにかって感じだと思います。
    • good
    • 0

いいえ。


教えるほうが反省すべきです。
教え方が成長していないだけ、です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!