電子書籍の厳選無料作品が豊富!

後輩が私をいじります
恐らく、カルシウムが足りないんでしょうが
よい躾かた教えてください。
明日も朝から仕事。
嫌になる。

質問者からの補足コメント

  • 私は自分にも他人にもイライラしない
    身の程知ってるから

      補足日時:2023/04/11 20:46

A 回答 (3件)

貴方がイライラしないなら対策しないで良いのではないですか?、貴方が確りしていないから後輩にいじられるのではないですか?、カルシュウム云々の問題では無いと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 05:19

後輩の言った事を名前付きでオウム返しして、不快の旨を伝えましょう


後輩〇〇「湯浅さん、今日ももっさりしてますね」
あなた「〇〇さん今日ももっさりしてるって、気分悪いからやめてくれない」
後輩「もっさりしてるからしょうがないでしょ」
あなた「〇〇さん、もっさりしてるからしょうがないってちょっと失礼じゃないですか」
後輩「冗談ですよ〜」
あなた「〇〇さん、冗談ですよ~ でなんでも済むのですか」

自分が下らない不愉快なことを言っていると認識させる事が必要です、(かなり面白く愛を感じるイジリだったら、諦めて一緒に笑うしか無いですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 05:19

だからなんやと答えてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/04/12 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!