アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族や仕事仲間などの宴会があるとき、行かない人はどのくらいいるのでしょうか?

行かない理由は
●お金出してまで行きたくない
●好きでもない人のために、時間の無駄にしたくない
●親や先輩などに会うたび、説教される(私は親に怒られています)
●趣味が合わない
など

A 回答 (2件)

私は行きます


来ていない人は皆で欠席裁判。悪口やドジな話題を言って皆で笑いものにするからです。一緒にいる人の悪口は言えないから。次の日は休んだ人の顔を見て内心ほくそ笑みます。知らないのは休んだ人だけ、で、またボッチになって辞めていきます。私はそんな目に合いたくないです。
    • good
    • 1

勤務が終了したら、自分のために時間を使います。

飲み会など論外です。
と言う若者が結構います(数的に3~4割)。
時代は変わっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!