プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のLINEのプロフィールのところに書かれた【嫌いなもの】っていうのがあるのですが、上の2つはわかるのですが下の2つはなにを意味しているんのでしょうか?

飾りっていうのは、ネックレスとかピアスとか?それとも化粧とかブランド品というようなことですか?

下の皮被りっていうのもあれはなんですか?
猫の皮をかぶるみたいに、演じたりして本性を隠すっていうものの皮被りなんでしょうか?

すみません、もしどなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて欲しいです。

まぁ私もその人に聞いてみるのが1番だとは思いますが友達って言っても知り合い程度なので聞きづらのが現状です。

ちなみに相手は男性の方です。

「友達のLINEのプロフィールのところに書」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答してくださり本当にありがとうございます。本当に助かります!

      補足日時:2023/04/12 17:58

A 回答 (4件)

正解です。



「皮被り」とは「猫の皮をかぶる」と同じで「本性を隠す」「嘘の自分を演じている」という事です。
上の2つと通づるものがありますね。

飾りは2つの意味を兼ねていて、

・装飾品
・化粧

などのように「着飾るためのもの」という意味と

・背伸びしたり本当の自分じゃなく大きく見せてる様子
・仲良くもない人と仲良くして友達が多いように見せてる様子

など、「本来の自分じゃない嘘の自分を演出する様子」
だと思います。

共通して言えるのは
これらの逆をまとめると、
素直でまっすぐな人が好きって意味だと思います。
    • good
    • 1

心が汚れきってしまったオッサンには下ネタに見えてしまう。

    • good
    • 1

みたところ、語尾{り}にこだわっており、内面的なものを並べてあるので



飾り(自分を飾る事
皮かぶり(皮をかぶる{猫をかぶるのような

という感じな気もします
    • good
    • 1

「釣り」の質問かな?



これは「人と付き合う上で嫌いなこと」のようであり、相手に対して「そうでないこと」を要求していることのようですね。
ご自分はどうなんだろう、と問いたくなります。

・飾り:本当の自分を偽って、ありもしないことで「自分を飾り立てる、盛る」こと

・皮被り:本当の自分、自分の本性を隠すために、ありもしない「偽りの姿形(すがたかたち)の皮をかぶる」こと

かな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!