プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はこれから高齢者がどんどん増えていくでしょうし、介護士は人手不足、全国に支店を構えてやっていけば介護士派遣業は儲かるのではないでしょうか?

A 回答 (4件)

派遣元責任者です。


派遣業も決して儲かる商売とは言い難いと思います。
人出不足はそのとおりですが、派遣雇用より直接雇用を希望する人が多いので、派遣会社としての人材確保も容易ではないと思います。
>全国に支店を構えて
これは何を意味するのでしょうか。人材を全国で流動化させるため?
単に規模の追求なら、必要以上の全国展開はコストの上昇以外の何物にもなりませんね。
    • good
    • 0

こんばんは。



介護業界は業界全体として金儲けは出来ない、まずい構造になって
いると思っています。

・利用者の経済力が弱い(主力が介護保険となっている)
・業界の営業が弱く、売り込みが弱い
・人を助けるのに金儲けは何かが違うという、変な健全イメージが
 普通に存在している(貧乏な善人)。


なので、現状の介護業界は介護保険を得て赤字にならないようにす
るのが普通的な目標状況であり、商売として儲かる、という話には
残念ながらならない、と思いますよー。
    • good
    • 2

やり方が難しいでしょうが、儲かるでしょうね。


すでにやっている会社も有りますね。
    • good
    • 1

毎日2~3時間ヘルパーさんを呼ぶと37~45万円です。


うち介護保険分を引くと払うお金は32~40万
人手不足以前に頼む人があまりいない。
老後にしっかり貯金しておかないといけない。

週に1~2回しか呼べな理由は金です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!