はじめまして。
6月に枚方市へ転勤する事になったのですが、
大阪へは遊びに行ったことさえないので、
どこに家を借りようか大変迷っています。

家族構成は、私・妻・産まれたばかりの息子の3人です。

希望条件は沢山あって恐縮ですが、

●安心して子育てができるような住環境。
 保健・医療・福祉が充実しているとなお良し。
●最寄駅の京阪枚方市駅またはJR津田駅まで
 電車の通勤時間が30分以上かからないこと。
●近辺にほとんど知り合いがいないため、
 比較的若い夫婦が多く住んでいるところ。
●車がないため、徒歩で妻が買い物に行けるところ。

今のところ過去の投稿や知り合いの話から、
京阪の樟葉・京橋・香里園が候補なのですが、
(枚方市駅は会社に近すぎると思って除外)
みなさんのお勧めはどこでしょうか?

みなさんのご意見・アドバイスをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

キャンプ 大阪」に関するQ&A: 初めてのキャンプ 大阪の北摂在住です。 家族でキャンプをしたいのですが、慣れないこともあり、特に、ひ

A 回答 (5件)

賃貸物件ですよね?我が家の隣が空いてます(笑)



冗談はさておき、京阪枚方市駅とJR津田駅とではかなり距離がありますがお勤め先は2箇所となるのでしょうか?
この両駅に便利なのはやはり京橋という事になりますが、京橋からは枚方市駅、津田駅のいずれも少し離れており、大阪の中心地に近いので物価は少し高めだと思います。自宅・会社のいずれも駅間近であれば充分30分圏内となりますが、個人的にはわざわざ京橋に…という感じはあります。

他の候補地としてあげておられる樟葉・香里園以外ですと京阪交野市線の沿線、特に宮之阪~交野市駅辺りは京阪本線から外れますので物価的にも少し安い物件が見つかりそうですね。
あとバス利用が苦でなければ、香里園からほど近い香里団地付近は新旧住宅が入り混じりますが、広々としていて緑も多く環境的には良いです。藤田川(とうだがわ)周辺であれば枚方市駅や香里園、交野市駅へのバス本数も非常に多く、近隣には大きなスーパー等もあります。

あと若い夫婦が多いところを希望との事ですが、正直なところ今時は集合住宅でも近隣との接触を避ける仮定が非常に多いです。特に若年家庭に多い気がしますが、むしろ中高年層の方がとっつきやすい印象もありますし、あまり周辺世帯の年齢層は気になさらないほうが良いと思います。

枚方周辺でお知りになりたい事がありましたら、また補足でも入れて下さい。
ご希望にかなう物件が見つかると良いですね。

この回答への補足

電車通勤の場合、勤務地は京阪枚方市駅やJR津田駅からバスに乗る必要がある場所なんです。

補足日時:2005/04/23 12:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的な地名など情報ありがとうございます。
駅~会社間でバスを使うので自宅~駅は徒歩15分以内の場所で探そうと思っていますが、藤田川は気になったので早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2005/04/23 13:01

まずは近くのウィークリー、マンスリーマンションを借りて、現地の不動産屋でじっくり探したらいいと思います。



参考URL:http://www.000monthly-mansion.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
ただ、ウィークリーマンションにすると手持ちの家具・備品の置き場に困ってしまうので…

お礼日時:2005/05/05 12:00

#1の回答者です。


京阪枚方市駅やJR津田駅からバスというのは会社の送迎バスではなく路線バス(京阪バス)ですね?
京阪バスのホームページアドレスを貼っておきますので路線図なども参考にしてみて下さい。

京阪バス
http://www.keihanbus.jp/

前回は候補地について書かせていただきましたので今回は少し別視点から。

バス沿線でご検討される場合、主要路線と支線ではバスの本数や最終バス時刻の時刻もかなり変わってきますので、時刻表(ホームページで確認可能)も考慮すると良いですよ。

また枚方周辺で公的な大きい病院と言えば現在は、

・星が丘厚生年金病院(京阪枚方市駅よりバス)
・枚方市民病院(京阪枚方市駅より徒歩またはバス)
・関西医大附属香里病院(京阪香里園駅すぐ)

あたりだと思いますが、2006年1月より京阪枚方市駅から徒歩数分のところに関西医大附属枚方病院が開院予定となっています。これらの病院へのアクセスも注意しておくと良いと思います。

関西医科大学附属枚方病院(関西医科大学産科学婦人科学教室ホームページ)
http://www3.kmu.ac.jp/gynecol/index5f.html
    • good
    • 0

交野市のJR河内磐船駅あたりがベストかも・・


スーパーあり、医療機関も集まっていますし・・
JR津田駅周辺も便利そうな感じです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/04/23 12:44

知人が不動産業をしております。


ザックリとですが京阪沿線(本線)よりJR学研都市線沿線のほうが
路線が強い(人気)だそうです。
京阪では「寝屋川」とかで小学校に卒業生が乱入し、教師を殺害したなどの訳のわからない事件がありました。「樟葉」は例のロリコン牧師がいた「八幡市」の隣町です

枚方市内は交通渋滞がひどく、通勤などの際は覚悟が必要でしょう。

私のオススメは「交野市」!
マニアックですが臭い・飲めないで有名な大阪の水道水の中で「地下水を6割使っている」ことは見逃せません。
星田とかいう地名もあり、七夕伝説とかでロマンチック。

また、山などの自然豊な土地柄であり、キャンプ場などもあって家族連れにはピッタリかと思われます。
参考URLを見てください。これでも大阪府内です!

駅前なら徒歩で買い物もいけるかと・・・

http://www.city.katano.osaka.jp/kakka/suidouh/

参考URL:http://www42.tok2.com/home/h-nagai/hirakata/kisa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の水道水は臭い・飲めないで有名なんですか…
交野市は候補に入ってなかったんですが、
選択肢に入れてみます。情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/23 12:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q派遣の勤務表のサインの意味

派遣で働いているんですが、スポットであちこち勤務しているので、勤務表にサインを貰えないところがありました。
ミドリ電化なのですが、「ミドリの店員が管理してるわけじゃないのにサインはおかしいでしょ?」とのことで、常勤の人もサインもらっていませんでした。
勤務表のサインってどんな意味があるのでしょうか?
確かに、ミドリの店員さんの言う通りだと思いますが、サインが無いと派遣会社から勤務表怪しまれませんかね?(一応その日は営業さんに連絡してサインをもらわずでOKとのことでした)
一番の疑問は、サインを貰って派遣会社にFAXを流して給料計算をするんですが、派遣会社から勤務先に勤務管理を問い合わせをすることがあるのか?ってことです。

サインをしないとか、ただサインしているだけなら意味ないような気がしますが。。。。

Aベストアンサー

人材派遣ってゆうのは「労働力」を商品とした取引です。

【meikainodoukeshiさんの働いた時間】×【取り決めた1時間当りの単価】
で派遣会社が派遣先(例えばミドリさん)に代金の請求をしているので、間違いなく商品(=労働力)を提供したことの確認&証拠のためにサインをするのです。

労働力は形に残るものではないので、一緒に働いている現場の管理者のサインが必要、というのは納得していただけると思います。つまりは毎日サインをするのは、もめないため&万が一もめた場合の責任の所在を明らかにする目的ではないでしょうか。

といことは、meikainodoukeshiさんが働いたという証拠がなくても派遣先は困りません。派遣先が「この請求額はおかしい」「この人は来てなかった」とか言いだした場合、派遣会社は証拠としてサインを提示しようとするでしょう。そしてサインが無ければ、困るのはmeikainodoukeshiさんです。

まぁ実際のところは、今回のケースのようにナーナーになってしまっているものだし、ちゃんと働いたのに故意に「来てないよ」なんて言われてしまう場合はかなりレアだと思いますが、手違いや勘違いというのも起こりますからね。

特に勤務時間や現場が一定でないスポット勤務の場合は毎回サインをもらう方がmeikainodoukeshiさんのためにはなると思いますので、派遣会社の担当さんから勤務先に毎回サインをくれるように言ってもらいましょう。

人材派遣ってゆうのは「労働力」を商品とした取引です。

【meikainodoukeshiさんの働いた時間】×【取り決めた1時間当りの単価】
で派遣会社が派遣先(例えばミドリさん)に代金の請求をしているので、間違いなく商品(=労働力)を提供したことの確認&証拠のためにサインをするのです。

労働力は形に残るものではないので、一緒に働いている現場の管理者のサインが必要、というのは納得していただけると思います。つまりは毎日サインをするのは、もめないため&万が一もめた場合の責任の所在を明らかにす...続きを読む

Q大阪府枚方市・寝屋川市に引越しを考えています。

現在東北地方に住んでいますが、
近い将来、大阪府に引っ越す事になりそうなので、色々情報を集めています。

引っ越し先は職場の都合上、枚方市か寝屋川市のどちらかになります。
色々調べてみたのですが、枚方市・寝屋川市のどちらにしようかと悩んでいる状態です。

お聞きしたいのは、
1、ゴミの分別や回収頻度
  現在住んでいる所では、生ゴミ・プラスチックは一括で可燃ごみとして、週2回
  缶・ビン・ペットボトルは月1回づつです。
  結構いい加減な分別でも回収してくれてしまっています。

2、水道料金
  現在は2か月分20㎥までの基本料金、上水道2541円・下水道1520円 計4061円
  近隣地域に比べると高めです。

3、国民健康保険料

4、河川の氾濫、浸水
  ちょっと大雨が降るとこの地域は浸水している、道路が冠水してしまうなど

5、道の広さ・渋滞度合い
  当方車での移動が主になりますので、運転のしやすさなど、体感でいいので教えてください。


上記のほか、なんでもいいので情報があればどうぞよろしくお願いします。  

現在東北地方に住んでいますが、
近い将来、大阪府に引っ越す事になりそうなので、色々情報を集めています。

引っ越し先は職場の都合上、枚方市か寝屋川市のどちらかになります。
色々調べてみたのですが、枚方市・寝屋川市のどちらにしようかと悩んでいる状態です。

お聞きしたいのは、
1、ゴミの分別や回収頻度
  現在住んでいる所では、生ゴミ・プラスチックは一括で可燃ごみとして、週2回
  缶・ビン・ペットボトルは月1回づつです。
  結構いい加減な分別でも回収してくれてしまっていま...続きを読む

Aベストアンサー

5. 寝屋川市の住宅街は車がすれ違うことが出来ない道幅の所がよくあります。 枚方のほうがましです。 寝屋川市のほうが大阪市よりなので混みます。 

枚方の方が京都よりで品がありますよ。 寝屋川はがらが悪いです。 最近は行った事はないですが、昔は組事務所が多く、右翼も多く、ヤンキーもかなり多かったです。

Q「親方日の丸」の正確な意味を教えて下さい。

「親方日の丸」の正確な意味を教えて下さい。ウィキペディアで調べてみたのですが、下記によれば例えば「JT]とか「NTT」のような会社は親方日の丸にはあたらないのかと思います。また、三公社五現業に勤務している人も、あまり見かけない(あくまで私の周りでの話しですが)ことから、通常「親方日の丸」といえば、国家公務員(市役所勤務の方や学校の先生を含む)の方々を指すという理解でいいのでしょうか?それと、「親方日の丸」といえば、あまり良い意味ではないとコメントがありました。市役所勤務の方や学校の先生には使っては失礼にあたるということでしょうか?

(以下、引用)
国家公務員や三公社五現業のように、国家や公社が行う事業とそこで働く人間の態度を、危機意識が欠けているなどの批判的な意味で、「親方日の丸」、「親方日の丸株式会社」と呼ぶ事がある(親方は国家という意味)。

Aベストアンサー

「三公社五現業」は日本国有鉄道・日本専売公社・日本電信電話公社の三公社と、国の関与が大きかった郵便・造幣・印刷・国有林野・アルコール専売の各事業をさしました。

三公社はすべて民営化されました。
五現業も国の直接関与は後退しています。

これらは、「公務員は仕事をしないので民間会社がよい」という理論、そして、それをマスメディアによって宣伝して誘導した「世論」がもたらしたものでしょう。

実際には、安い給料や過酷な労働環境に耐えて、「使命感」で仕事をしている公務員・公立教員は多いと思います。
けれども、「親方日の丸」には、それを否定する「怠け者」の語感があるように思います。

Q枚方市駅⇔JR高槻のバス所要時間

東西に走る便利な線だと思いますが、朝夕のラッシュ時の所要時間をお知りの方、教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朝の9時前の枚方発だと40分ぐらいかかるときがあると思います。

Q交番勤務の警官

交番に勤めている警官というのは、失礼な言い方になりますが、下っ端の人間なのでしょうか?

交番勤務の警官の「出世」とは、なんなのでしょうか?

たとえばドラマなどで、「交番勤務から警察署勤務になった」という台詞があった場合、
それは「出世した」という意味だととらえても問題ないのでしょうか?

また、「警察署勤務になった」以外に、自然な交番勤務の警官の出世の道があれば、教えてください。
という以前に、「警察署勤務=出世」という認識自体、間違っているのかもしれませんが…

Aベストアンサー

最初は誰でも交番勤務からスタートです。
でも警部補にもなって交番勤務だと…確かに出世からは外れてるかも。

交番勤務も警察署勤務も部署によります。
交番勤務というのは地域課と言う課で地域課のなかの配置換えだけなら
栄転も出世もありません。単純に配置換えなだけ。
それが留置係りとかなら微妙、会計とかなら…外れ、
交通事故なら…外れ…
一概に言えないのも事実ですけどね。次の出世の地盤つくりに異動と
いう事も珍しくありませんから。

Q大阪-枚方市と交野市について教えてください。

大阪-枚方市と交野市について教えてください。

現在、JR学研都市線沿線で一戸建ての購入を考えていますが、
枚方市と交野市どちらに住むかで迷っています。

私は大阪へ来て1年未満なので、あくまで周りの方の話や
イメージでしかありませんが、交野市=田舎、枚方市=
子育て環境がよい、住みやすいという話を聞くので、
京阪沿線も含め、枚方市に住みたいと思っていたのですが、
大阪市内に通勤する主人は少しでも大阪市に近い交野市に
住みたいと思っており、なかなか決まりません。

近辺にお住まいの方、このあたりの住環境に詳しい方、
私が主人の考えに寄り添えるような枚方市より交野市の
良い点、またはどちらも大して変わらないから交野市でも
いいんじゃない?という点があれば教えてください。

または、私が主人を説得できるような交野市より枚方市の良い点
があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

枚方出身です。
交野のことはよく解らないので、枚方の良い所、悪い所だけ書きます。

良い所
・商業施設が多い
・枚方市駅に特急が止まる(大阪市内まで20分程度)
・役所関連が枚方市駅に全てそろっている(市役所、税務署、法務局等)
・遊園地がある(ひらぱー)
・図書館が立派(数年前に建てたばかり。ギリシャ神殿的な造り)
・京都に直ぐ行ける
・おけいはんに会えるかも(笑)

悪い所
いいところ
・電車が混む(通勤ラッシュは避けられません)
・道が渋滞する(1号線は万年渋滞)
・夏は暑い(日本の最高気温を記録したこともある)
 →交野でも条件は同じだと思いますが・・・

>大阪市内に通勤する主人は少しでも大阪市に近い交野市に
いやいや、殆ど変わりませんから。
時間にして五分くらいでしょう。
河内磐船くらいしか快速は止まらない筈ですし、住める場所が限られてきますよ。

私見ですが、通勤先によって決めれば良いと思います。
東西線1本でいけるなら学研都市沿線、地下鉄に乗り換え前提なら京阪沿線とか。

Q勤務表の計算式について

算数は落第寸前だったので、全くアイディアが浮かびません。
再度、算数を勉強する意味も、どなたかお知恵を貸して頂けますか?

現在の状況:

従業員:5人
一日勤務時間:8時間x5日(土日の固定休みなし)
週労働時間:40時間
勤務時間:一日8時間で、24時間体制。
一日に必要な勤務人数:3人
残業時間:5人とも週4時間の残業

質問は、

一日の必要な勤務人数3人を保ちつつ、残業ゼロにしたい。
その場合、勤務時間8時間から12時間もしくは他の勤務時間に変更すれば可能となるか。

アドバイスの程、宜しくお願い致します。






残業なしで、

Aベストアンサー

何故その様な労働が必要なのかは知りたくもありませんが、『5名に労働者を遣り繰りして24時間操業を実現し、毎日の延べ労働者数を3名にする』と言うのであれば、世間一般で行われている3交代制を使えばよい。
      1   2   3   4   5   6   7
労働者A 1勤  3勤  休み  2勤  休み  1勤  3勤
労働者B 休み  2勤  休み  1勤  3勤  休み  2勤
労働者C 2勤  休み  1勤  3勤  休み  2勤  休み
労働者D 休み  1勤  3勤  休み  2勤  休み  1勤 
労働者E 3勤  休み  2勤  休み  1勤  3勤  休み 

勤務時間は次のようにすれば、労働時間が重なる事は無くなる。
1勤: 8:00~16:00(休憩30分。実質労働時間7時間30分)
2勤:16:00~24:00(同上)
3勤  0:00~ 8:00(同上)

労働者が納得するかどうかは知りませんし、当方は責任を負えませんが、これをたたき台にして、会社として方針を決めればよい。

Q松戸駅・西葛西駅・成増駅周辺の住環境ご存知の方

今回、主人が丸の内に勤務することになりました。
これを機会に引っ越す計画を立てています。
夫婦2人と乳児1人家族です。予算の関係で、夫婦の希望地が松戸・西葛西・成増の3つに絞られました。
それぞれの駅周辺にお詳しい方、以下の点について教えてください。よろしくお願いします。

◎駅周辺の買い物事情
◎緑や公園の有無
◎乳幼児を育てやすい環境

◎松戸駅は、地図で見ると近くに工業団地がありますが、空気汚染とかありますか?(夫婦とも喘息もちで、子供が心配なためです。)

◎西葛西駅周辺は、潮風や砂埃などはどうですか?
(新浦安は、洗濯物が干せないくらいだと、過去の回答で読んだためです。)

この近辺にお住まいの方、地理に疎いため、このような失礼な質問をお許しください。

Aベストアンサー

松戸の隣駅、金町に最近まで住んでいましたので松戸も少々知っています。

◎駅周辺の買い物事情
東口方面にはヨーカドーや伊勢丹、西口方面にはDマート、TSUTAYAがありますし駅ビルにはボックスヒルが入っていますので日常の買い物には不便しません。東口は商店街があり多少安く買い物ができます。車があれば松戸市総合卸売市場なんかも品が多くマグロのさばき売りなんかもしていて面白いです。

◎緑や公園の有無
駅周辺は緑が少ないですね。公園は東口方向に少し大きめの公園があったと思います。

◎乳幼児を育てやすい環境
乳幼児助成については市役所のHPをご確認ください。
北松戸に国保松戸市立病院があり、ここは規模、設備ともに県内でも有数の病院です。うちも越境して子供を通院させていました。ただ、看護士は全般的に不親切でした。

◎松戸駅は、地図で見ると近くに工業団地がありますが、空気汚染とかありますか?
北松戸の工業団地でしょうか?化学工場や製紙工場は多分無いと思いますので、工場による空気汚染は無いと思います。が、水戸街道周辺は交通量も非常に多く大型車も物凄い勢いで走っており、排気ガス臭が凄いです。喘息をおもちであれば水戸街道から離れた西口方面をお勧めします。

その他の情報として、駅周辺はゴチャゴチャした猥雑なイメージがあります。東口を線路沿いに北松戸方面へ歩くと程なくピンク街が現れます。立ちんぼの外国人女性も見かけますね。

でも、千代田線直通ですし、下り最終電車は松戸だったはず、大手町からなら0時半近くでも電車に間に合います。丸の内にご通勤なら大手町を利用するか大手町から丸の内線で1駅ですし通勤時間は1時間以内でいけそうですね。常磐線快速も止まりますし。
確かに便利ではあります。

松戸の隣駅、金町に最近まで住んでいましたので松戸も少々知っています。

◎駅周辺の買い物事情
東口方面にはヨーカドーや伊勢丹、西口方面にはDマート、TSUTAYAがありますし駅ビルにはボックスヒルが入っていますので日常の買い物には不便しません。東口は商店街があり多少安く買い物ができます。車があれば松戸市総合卸売市場なんかも品が多くマグロのさばき売りなんかもしていて面白いです。

◎緑や公園の有無
駅周辺は緑が少ないですね。公園は東口方向に少し大きめの公園があったと思います。

◎乳幼...続きを読む

Q勤務手当とは何でしょうか?

従業員15人程度の編集プロダクションで働いているのですが、月給の明細でわからない
ことがあります。

月給は40時間の見込み残業を含む額が支給されることになっており、明細では基本給、勤務手当、技能手当、通勤手当(交通費定期代)の4つにわかれています。
この勤務手当とは、一体何のことでしょうか?

基本給と勤務手当は、欠勤や遅刻があると減額されます。
技能手当(数万程度)と通勤手当は固定です。
以前、先輩が経理兼専務の人に「勤務手当って何の事?」と聞いたときには「別に意味はない」と言われたそうです。
意味がないなら、基本給に組み入れてしまえばいいのに…
ちなみに、就業規則にも見当たりません。

リーダー職から最近執行役員になった人が言うには、その人の明細では基本給、役職手当、通勤手当のみで、勤務手当という名目はたっていない(以前もたっていた記憶がない)そうです。

どうもすっきりしません。
どなたかわかる方、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

就業規則や賃金規定、退職金規定などを見て欲しいのですが、退職金が基本給の倍数で決まっていないでしょうか。あるいは、残業手当の基礎となる基準内賃金はどのようになっているでしょうか。
良くあるのはこれらの手当が基準内ではなくて臨時のものだというような理由で(単なる屁理屈ですが)残業単価や退職金に反映しないようにしていることが多いように思います。

又実際私の経験では賃上げ交渉の過程で少しでも多くの賃上げを獲得したい場合の妥協策で、退職金に反映しない部分を受け入れたこともあります。

このような手当はいずれにしても総労務費を抑える何かの理由があってできたのではないかという気がします。

Q横浜線沿線(橋本駅・相模原駅・淵野辺駅)で住みやすい所

来年横浜線沿線(橋本・相模原・淵野辺)で引越を考えています。
駅からバスでもかまわないのですが、子育て、買い物に便利、環境がいい等おすすめの地域があれば教えて下さい。
できれば町名もおしえてください。
逆にファミリーにおすすめでない地域があればあわせてお知らせください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。再びおじゃまします。
えー図書館ですが、淵野辺は駅から徒歩1分の所にあり、こちらの方が大きいですね。2階建てになっていて2階は学習室みたいになっているのかな?(2階には足を踏み入れてないので知りません、すみません)
あと、橋本にも図書館はあります。
駅ビルのMEWE(ミーウィー)の6階です。同じく徒歩1分ってところですね。
こちらもなかなかキレイですし広さもけっこうありますが、淵野辺にはかなわないかもです。
ただ、こちらはCD、DVDなどが淵野辺より充実しているような気がします。
あまりジックリ見ていないので定かではないですが。
飛行機の騒音ですが、これは主に小田急線沿線がひどいですが、古淵より先はほとんどないと思います。
以前東林間に住んでいたこともありますが、それはもうひどかったですが、同じ市内でこんなに違うのかと思ったものです。ほとんど気になりません。
淵野辺にいた7年ほどで飛行機の音がすごいな、と思ったのはイラク情勢やテロ関係で自衛隊が目立って大きく関わっている時期(ニュースでよく取り上げられていた時期)に、何回かあったくらいです。
あとは小田急沿線のように毎日、日に何回もということはほとんどないですね。ごくたまにはありますけど。

#2です。再びおじゃまします。
えー図書館ですが、淵野辺は駅から徒歩1分の所にあり、こちらの方が大きいですね。2階建てになっていて2階は学習室みたいになっているのかな?(2階には足を踏み入れてないので知りません、すみません)
あと、橋本にも図書館はあります。
駅ビルのMEWE(ミーウィー)の6階です。同じく徒歩1分ってところですね。
こちらもなかなかキレイですし広さもけっこうありますが、淵野辺にはかなわないかもです。
ただ、こちらはCD、DVDなどが淵野辺より充実している...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報