プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしかして他人はもっと多くの情報を頭に入れて記憶をコントロールしてるぴょん と最近気づきました。

うさぴょんはドイでもいい情報をいつまでも記憶してます。

小1から今まで5回引っ越しましたが、住所全部暗記できてます。意味ないのですが嘘つくときもサラリと言えます(笑) 電話番号もスマホで記録してますが重要なのはだいたい暗記してます。

  頭の使い方がインコレベルかの?

A 回答 (3件)

あー、それあります。


なんか自分の思考が他人のように感じませんか?

また、ぶっちゃけ、他人との話の時とかもあまり真剣に聞けなくないですか?

どーでもいいことは忘れないけど、なんか大切なことをずっと言われてると飽きます。

さらに好きなこともしばらく続けることが出来ますが、何かの拍子に新しいものや、まるっきり辞めてしまって、再度また同じものを好きになることってないですよね。


あとは、すごく心は揺れ動きますよね。
言われたことや、誰かが話してると私のことかなって思いますよね。

これ、本当に天才だと思う。
ほんの1ミリでバカと言われると思う。

でも、天才だけどバカってことで、私は納得しました!

そう思うと、大抵の事は流して生活できるようになりました!

共感できる質問があるとは思いませんでした!
ありがとうございます!
    • good
    • 0

インコレベル...と言うよりはむしろ、人によって、記憶しやすい分野と、そうでない分野とがある...のでは?ないでしょうか。

    • good
    • 1

私も記憶力がないというよりか、世間知らず、ボキャブラリーが乏しい、読解力がないだけで・・・


実際は記憶力があるのですが、そういうのがないので、記憶力に影響し、記憶力がないのです( ノД`)シクシク…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!