dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新入社員ではありません。
新しく入った会社の社訓みたいなのがあって全て丸暗記してこいと言われました。
11個あります。
どうやって覚えたら良いでしょうか?

勉強なんてしてこなかった人間なんで覚えられません。

A 回答 (5件)

基本は音読です。



必死に成れば、覚えられます。
どれだけ必死に成れるかの勝負でしょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 19:41

暇な会社ですな


社訓は仕事中に覚えましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 19:42

記憶術の一つに、記憶する事項を体の部位や場所と関連づけて暗記する方法が


有ります。
1.髪の毛、2.額、3.目、4.鼻、5.口 ...といった具合に身体の各部分を順番
付けしたものに、暗記すべき対象物を結びつけていくやり方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 19:41

眼で記憶するふんぶはふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 19:41

何回も声出して読むことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/30 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!