dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学校で部活があるところないところってありますが、正直部活ない方がいいと思ってる人いると思いますか?

A 回答 (3件)

はい面倒くさい ダチはいらない

    • good
    • 2

僕の所は無かったです。

ゲームばかりしてました。
    • good
    • 1

おはようございます。



>正直部活ない方がいいと思ってる人いると思いますか?

んー。文化部においては、なくてもかまわない、って思いますけ
ども。人生において小学生の部活って何か意味があったかという
と残念ながらなかった、と思うのです。ぶっちゃけ少額の頃の部
活なんだったかなと思うんですよ、将棋部と何かの研究部だった
気がしますが(芋ようかんを作った記憶があります)。

運動部は肉体を動かす将来の土台になっていたと思うので、ある
べきだ、と思いますけども。

中学の部活は人生に影響を与えるケースになっている人も多いと
思いますよ。私吹奏楽部で、中学の時点でもコンピュータによる
音楽演奏をすることがありましたが、社会に出てテレビゲームの
音源開発を仕事にしていましたし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!