プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日は私は仕事休みですがこちらは朝から雨です。
質問ですが皆さんにとって休日の雨はアンラッキーですか?
それとも雨の中通勤や通学しなくて良いのでラッキーですか?

ちなみに私は電車と30分の徒歩通勤なので休日に雨はラッキーに思います。

A 回答 (5件)

その時の状況にもよりますね。


出かける予定をしていたなら、晴れてた方がいいのでアンラッキー(><)
何も予定がなく家でゴロゴロ出来るなら、たまには雨もいいものでラッキー。٩(^‿^)۶
私も通勤は駅まで徒歩15分ですが、結構雨が激しいとズボンや靴が濡れてしまいますよね。なので休日に雨だとラッキーと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。確かにあまり強く降ると出掛けるのもブルーになりますよね。

自分は雨の日の通勤は車に必ず水をぶっかけられるので雨の日が休みだとそれだけで得した気分になります。

お礼日時:2023/04/15 15:18

雨は基本的にアンラッキーではありますが、


今日の雨は予報でしっていたのであまりショックはありませんね。
また、朝起きて再度天気予報をチェックすると
さほど降らないようなので、なんだ大したことないな。
といった印象なので、逆にちょっとラッキーな感じがしましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は逆にどうせ降るなら出掛ける気がおきないくらい強く降れって思っちゃいます。

お礼日時:2023/04/15 15:14

アンラッキーです 犬の散歩や買い物に行けません


自粛して過ごします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに雨だと犬も嫌でしょうね。

お礼日時:2023/04/15 15:12

雨でも楽しめる趣味を持つ人が増えるのはその為。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨天の趣味となると自宅ですかね。
今日は雨が止むまで自宅でノンビリです。

お礼日時:2023/04/15 15:11

車で出掛けるには暑くないので良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

車なら多少の雨も大丈夫ですね。

お礼日時:2023/04/15 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!