電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「合理的配慮」と「甘え」の違いは何ですか?

「合理的配慮」を本人と相談の上、策定することが企業に義務付けられていますが、「合理的配慮」とは具体的に、どのあたりまで求められるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • おそらく障害者法定雇用義務のない零細企業のバイトにしがみついているとしか思えない社会をナメてる輩が釣れましたwww
    ま、漢字が多くて理解できないのだろうけど、障害者総合支援法とか勉強したほうがいいよ(笑)
    今まで通りコンビニバイトや便所掃除のバイト(笑)なら必要ないけどな(笑)

      補足日時:2023/04/16 08:37
  • >解決した問題を、蒸し返して、お前が悪いんだから、
    もっと金くれって言う、韓国人のやり口そっくりです。

    どうなりましたか?
    完全に嫌われましたよね?
    それと一緒です。
    調子のりすぎると、総スカン食います。www

    どうやらご自身のことのようで、やけに詳しいですねwww
    あなたは、法的な知識もないのに、他者を見下して差別的、攻撃的な発想を、地震でする府コントロールできないから、社会から落伍するのですwww

    あなたは総スカンを食らったとして、自己対処ができないのですか?
    それこそ「甘え」であり「社会をナメている」のではないですか?

    もっともあなたが入社できるような従業員2~3人の零細企業には障碍者の法定雇用義務はありませんし、嫌われたら翌日から生き地獄かもしれませんが、私は東証プライム上場の大企業、もしくは特例子会社、第三セクターしか眼中にないので、あなたの回答は役不足でしかないですw

    「障がい者採用について」の補足画像2
      補足日時:2023/04/16 08:48

A 回答 (2件)

障碍者側が「障碍者」だから、「自分は弱者だから」という


理由だけで、いろんな要求をすること。

これ、甘えですね。
配慮は、企業側が、気持ちを汲んでいろいろやってくれること、です。
障碍者側が要求するのではなく、
企業側から譲歩してくれるものです。

>それ違法ですよ
そうやって、自分の都合に合わないモノに対して、
すぐそういうのが、甘えです。
社会をなめてますね。
www
だから、嫌われるんです。
譲歩したら、もっともっとって踏みこんでくる、、、
解決した問題を、蒸し返して、お前が悪いんだから、
もっと金くれって言う、韓国人のやり口そっくりです。

どうなりましたか?
完全に嫌われましたよね?
それと一緒です。
調子のりすぎると、総スカン食います。www
    • good
    • 0

企業の方針と上司や同僚のその時の機嫌次第です

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!