ソフトをインストールできません・・・
容量が足りないみたいなんです。初心者でどうすればいいか
まったく分かりません!
お願いします。

A 回答 (3件)

1.現在必要のないソフトをアンインストールしてください。

2.不要なファイルは削除してください。
(必要か不要か判断のつかないファイルはそのままに)

付いているHDD容量が最初から小さい可能性もあるので...
内蔵HDDを追加するか、SCSIカード等といっしょに外付けHDDを購入
してください。

#あと、本屋さんでパソコン初心者用の本を買ってすこし勉強してください。
#HDDの追加の仕方や、不要なファイルの削除の仕方など詳しく書いてあると
#おもいますので。
    • 0

追加です。

忘れてました。
OSはWINDOWS98ですか
アクセサリ→システムツール→ドライブコンバータ
でも空きは広がります。

またまた追加
パーティションはどの様になっていますか。
よくあるのがC:ドライブはパンパカパン
      D:ドライブはガラガラ
というのがありますので確認して下さい。
    • 0

1.いらないプログラムをアンインストールする

2.メールなどの不要なものを削除する
3.内蔵HDを大きな物に替える
4.外付けHDを買う
5.ディスクを圧縮する(但しスピードが遅くなる)

欄外1.新しいパソコンを買う

好きな方法をためして下さい。
また
やり方が解からなければ補足してくだされば説明します。
    • 0