準・究極の選択

DVD-RWドライブの中に「CDに書き込む準備ができたファイル」があるのですが、何の事かさっぱり分かりませんし、気になって仕方がありません。
しかも「Windows」と言う名前のフォルダです
削除するのは危険な気がしてできません
これを表示しないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか

A 回答 (1件)

WindowsXPにCD書き込み機能があるのはご存知ですか?

CD-RWドライブにアイコンをドラッグすると、すぐに書き込まれる訳ではなく、一度「CDに書き込む準備ができたファイル」として置かれて、左の「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすると実際の書き込みが行なわれるのはご存知でしょうか?

おそらく以前にCD-RWを挿入し、[Windows]のアイコンを間違ってドラッグしたと思います。

>これを表示しないようにするためにはどうすれば良いのでしょうか

あまり責任は持てませんが、消して問題はないものと思います。

また、別にCD/DVDライティングソフトを持っているなら、ドライブのプロパティからWindowsでの書き込みを無効にしてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます