プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小規模の会社で、従業員が二回覚せい剤使用で逮捕されたあと、その後も雇い続けることに何か会社として問題はありますか?

A 回答 (3件)

社内的にはそれほど問題が起きないとしても


対外的にはいろいろ支障が出るでしょう。
噂が広がれば取引停止などに及びます。
内緒にしていてもどこからか話は漏れます。
    • good
    • 4

問題は無いよ。


社長の器の大きさに驚くだけです。

ただ、他の従業員の気持ちや取引先の対応は別物です。
    • good
    • 1

法律的には問題ないですが、他の従業員の


やる気がなくなったり、取引先が離れていく
可能性はあります
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!