アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 男女問わず

未婚率て増えているではないですか??

しかも 女性の場合

結婚しても 離婚率も増えていて。

結局
男女共に 考え方に責任すらない気がするのですが
どう思われますか??

A 回答 (5件)

未婚率て増えているではないですか??


 ↑
増えていますよ。
40年前の倍です。
これが、少子化の一番の原因です。



しかも 女性の場合
結婚しても 離婚率も増えていて。
  ↑
豊かになり、女性が社会進出するように
なると、結婚も離婚が増えるのです。



結局
男女共に 考え方に責任すらない気がするのですが
どう思われますか??
 ↑
責任を負うのがイヤだから、未婚、離婚が
増えているんだと思います。

一度しかない人生。
何が悲しくて、重い責任を負わねば
ならぬのだ。

独りで人生やるほうが気楽だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子供が可哀想。

お礼日時:2023/04/17 21:22

考え方に責任をもつような方とは、私の場合、まず、お付き合いもできません。

話し合う、というのも、結論がありません。まあ、そういう人は、本当は結婚が早いですから。何かしら、結婚が遠のく原因がある人もいます。考え方に責任をもつタイプと、そうではないタイプが、付き合おうとするから、離婚が多かったり、未婚が多いのだと思います。類は類同士が、本当は良いのです。
    • good
    • 1

ガキがけつも拭けないのに、結婚するからそうなります。


責任とか考えてないですね。

結婚生活、なめてます。

未婚率増えてるのは
責任とりたくない、
一人が楽だから。

親元にいたら
結婚しないですよ、男女。

40過ぎ、ゴロゴロいます
    • good
    • 1

女性の場合離婚率も増えていてって言うのは


結局、結婚した男性も離婚してるんで女性に限ったことではなく若くして結婚した男女の離婚率が多いということです。

今の社会はみんな自分が一番可愛いですからね
責任なんて誰も取りたくないのでしょう。
子供の養育費払うより新しいiPhoneが欲しいんでしょう。
悲しいことにそういう世の中なんですね
    • good
    • 2

離婚した人が短期間で再婚しているという統計が出ています。

離婚した人の大半が再婚しているそうですよ。
前の結婚で学習したのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中には 子供より男性に依存している人もいますよね。

お礼日時:2023/04/16 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!