アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

口内炎ができる原因はストレスですか?

A 回答 (5件)

食べ過ぎ、


口の中に食べかすが残ってる、
ビタミン不足、
などなど、、、
    • good
    • 0

ストレス・栄養不足・口の中を噛む・病気の影響など 口内炎の原因はさまざまです。

ストレスや栄養不足などによる免疫力低下や、口の中を噛んでしまうなどの物理的刺激、ウイルスなどによる感染が考えられるほか、原因不明な場合もあります。 他の病気の一症状として口内炎が起こる場合もあるので、注意が必要です。
    • good
    • 1

よくビタミン不足と聞いたことがあります。

    • good
    • 0

ストレスもありますし、免疫力低下や栄養不足、胃腸が荒れてることもあるそうです。



いつもよりこまめなうがいや、念入りに歯磨きして、口の中を清潔にして、豚肉や卵、チーズなど、粘膜にいいビタミンBや、良性のタンパク質をしっかり摂るといいですヨ♪

お大事になさって下さいね(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

だけではないですね。

ビタミン不足もあります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!