アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代女性 口内炎がよくできるのですが、原因はなんでしょうか?

母親のおばあちゃんが口の中に癌があったらしく、遺伝してると思うとこわくなってしまいます。口内炎できやすいのと関係ありますか?

A 回答 (8件)

さいごに余計な情報になってしまうかもしれませんが


コロナワクチン・・
正確には毒性のつよいロットを引き当ててしまった場合になりますが

ここまであげたどの体に悪いものよりも劇毒になります
劇毒をひきあてなくても、全てのワクチンで
『スパイクたんぱく質』が自分の細胞からうまれでる体につくりかえられてしまい、そのスパイクタンパクがあらゆる場所から派生し、
その派生場所によりけりで さまざまな症状を生み出してしまいます


ぜったいに接種しないように
この先このmRNAのワクチンは、さらに増殖のつよい改良型がうまれます
(レプリコンワクチン→ファーマ社が承認申請中)


自己自賛になりますが、古今東西からそこそこ健康情報をずっと集め続けてきた健康オタク黒帯くらいの知識は自負しています。

初期の段階からいわれつづけてきた事が
現在表面化しています


”スパイクたんぱく質の発現は一定期間あればなくなる”
日本政府が参考にする、アメリカFDAのサイトの記述からも
当初のこうした安全を保障する書き込みがこっそり消されています

日本の厚労省も周囲の状況をよみとり
内容をこっそり変えています

コロナワクチンの情報、北村弁護士が
youtubeで削除されないように
言葉を上手に選んで国民に警鐘をならしてくれています

このかたの話を参考に
テレビの情報はまっ・・・たくあてになりません
嘘の扇動があるので、注意してください
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13549445.html
    • good
    • 0

おなかの腸内細菌しゃかいの育成具合で


同じ食べ物を摂取していても何倍にも増やしてくれる効果があることを
おぼえておいてください。日

本人の多くは体に悪いもの、食べ過ぎで大幅に体の機能が低下しています

また「米はふとりやすい」「糖質制限」だとか
まちがったファスティング知識がひろまっていて
さらに栄養不足や体内の悪玉菌をふやしてしまう、
免疫力を落としてしまう状態が蔓延してしまっていて 地獄です

お米はビタミンB群豊富、人が生きるのに欠かせない
必須アミノ酸もはいっています
食べ過ぎは消化の遅延や糖質のとりすぎで確かに体に悪いですが
おにぎり1~2個分を、よく噛んで唾液のアミラーゼと混ぜ合わせて摂取すると、血糖値もあがらずなおかつ効率のよい栄養吸収ができます

口内炎はビタミンB群の不足でもあるので
豚肉とお米をよくかんで 時間をかけてたべるようにしてみてください
https://patients.eisai.jp/kojosengan-hhc/useful/ …


砂糖や糖質、添加物について

https://youtu.be/M_lHGiNBXHI

ファスティングについて
https://www.youtube.com/watch?v=578dA5YkI70

プロアスリート
元格闘家 魔裟斗さんの炭水化物の価値観
https://youtu.be/Ma6YETDLTt4?t=869
    • good
    • 1

NO5に 癌について書き込んどきました


画像をはりつけたので表示まで時間がかかります
お時間ある時にいちどごらんになってみてください。


20代でも26歳以降にさしかかると
体の回復力というものが徐々にさがっていきます
そこで免疫力などもさがっていく形になるので
10代~20代前半の感覚でむりをした生活をつづけていると
すこしづつガタつきがでてきます
(疲労感やあわせて精神の不調など)



女性は小麦粉類の製品がだいすきですよね
砂糖や植物油脂などからだにわるい油、
添加物いがいにもここに落とし穴があります

小麦粉の不健康さをおつたえするまえに
まず腸の機能の重要性を把握してください

https://president.jp/articles/-/24209?page=1
>>
腸内細菌の働き

・食べ物の消化、吸収、便の形成
・免疫機能の維持
・有害物質の排除
・ビタミンの合成
・必須アミノ酸の合成
・ホルモンの合成
・脳内伝達物質の合成
・酵素の合成
・腸の蠕動運動の促進

【農薬/除草剤/食品添加物などは
ここを壊してしまう(´;ω;`)NO5の情報をおもいだしてね】


この重要な腸内をあらすものが小麦粉
輸入小麦粉にふくまれる『除草剤:グリホサート』も問題ですが
小麦粉じたいで 人間の体にはフィットしない理由があります
https://youtube.com/shorts/3fJlmJYpkv4 ←(shorts)
←(全部)


http://youtube.com/watch?v=Qj_EknoKFVE&t=610s

10分10秒~
品種改良で増えたグルテンが
人の消化酵素では消化しきれず
残った未消化物を体の抗体が攻撃する

未消化物の構造が
小脳と幾つかの臓器とにている為、
自分の抗体が自分の体を攻撃する
→アレルギー反応

『腸に穴があく・炎症おこす』(´;ω;`)


youtu.be/SssIBvP2mjU

小麦のグルテンが
胃でぺプシン・トリペプシンに分解されると
エクソロフィンという物質ができる、

これが小腸にはいるとモルヒネと同じ中毒性の作用がある。
幻聴や幻覚などといったことはないけど 『多好感』がうまれ中毒となる
・・そのあと急激に陰鬱な感情がおしよせる
    • good
    • 1

ちなみに『癌』は遺伝じゃありません


2015年の時点で、保有する腸内細菌により
からだの免疫力が人それぞれ違いを持つという事が
ほかのマウス実験などの結果から”予測”判明しています
http://kenkouiji.info/?p=969
(8年前の古い情報です)

https://gigazine.net/news/20180525-how-gut-micro …
>>
近年は4つ目の治療法として「免疫療法」が注目されています。免疫療法で使用される薬剤は腸内バクテリアと組み合わせることで大きな効果を得ることが示されたことを受けて研究が加速。2018年現在では臨床試験が行われようとしています。


親御さんの生活習慣など『価値観』というものは子供に受け継がれます
かしぱんやお菓子を好んでたべたり、体に悪い習慣の引継ぎが
『遺伝』と誤解されてつたわっているんですね

https://twitter.com/3105_369/status/167531621344 …
出産のときに普通にうむか、帝王切開でうむかでも
あかちゃんの保有する腸内細菌・免疫力というものはきまります


そのほか性格や感情、食の嗜好にも
腸内細菌は影響を及ぼし、悪玉菌がいれば
じぶんたちを繁殖させるよう宿主にジャンクフードをたべたくさせたり
はじめて聞くと SFのような世界が本当にあるんですね
https://www.google.com/search?q=%EF%BD%87%EF%BD% … 
腸内細菌情報いろいろ グーグル検索いちらん)


ちなみに超健康オタクの私から言わせてもらうと
初期の癌は からだを守るために働く現象 といえます
体内の毒を腫瘍として覆うことで広がりをふせごうとしています

一定のレベルになれば転移してしまったりで手におえないものに変わりますが、初期の癌はからだの防衛反応でもあるんです

このテーマの風呂敷をひろげると
医学のいろいろな嘘の例をだーーーーーっと並べて
「・・ね?ほんとうでしょう?」
「だから癌のこうした主張も嘘があるんだよ」などキリがなくなり
100%伝えられないので控えておきますが


医者が育つ場所、さまざまな研究をされる場所は
医学は製薬企業群・畜産業界の支援により成り立っている事を知っておきましょう

医学のすべてが嘘、薬がすべて毒とはいいませんが
多くのものは『おかね』が絡んだ嘘が多い事

とくに『癌利権』はとんでもねぇ
規模のお金が絡んだやばい仕組みがあります
医療利権については
こちらの演説がわかりやすいので
一度ごらんになってみてください

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=33s

農薬・除草剤・かがく肥料・添加物、
からだにわるいものを製薬業関連会社がつくりだし
それらが使用されるように、各方面に定着させる(政治家を抱きかかえたり)

からだにわるいもので体調をくずした庶民は
病院へ、そして薬を出される、ここでも製薬企業はもうかります
そして最後、健康保険の医療負担分、わたしたちの税金が
外資系企業にながれでていく盤石のシステムがあるというおはなし



北村弁護士「厚労省は1㎜も信用していない」
https://twitter.com/beachboze/status/16749404429 …

https://twitter.com/ChiakiTokai/status/162726192 …
元農林水産省官僚、
東京大学大学院農学生命科学研究科教授・鈴木宣弘博士の警告

農薬ネオニコチノイド
https://youtu.be/0J1T-MO3t5U?t=558
こちらマウス実験からごらんになってみてください
日本は本当にやばい。

添加物については色々ほんとうに体に悪いものがあるのですが
突出しているものが人工甘味料
https://kunichika-naika.com/information/hitori-c …
『くにちか内科クリニックhp』
→『通信』→『院長の独り言→『2020年』
人工甘味料各種についての記事があります
「20代女性 口内炎がよくできるのですが、」の回答画像5
    • good
    • 0

【胃腸疲れのシグナルです】



暑さなどで疲労の上にちいさなストレスありませんか?
自律神経というのは、心臓や胃腸など自動でうごく場所を管理してます

ここがみだれると胃酸がですぎたり
心臓の脈がみだれたりするわけです

とくに腸への影響がでやすく
腸は常にウネウネうごき食べ物などを送り出しているのですが
このウネウネがみだれると消化不良や便秘になったり
腹痛がおこったりわかりやすくでます


さらに

砂糖や異性化糖液糖
こうした『絶大に体に悪いもの』は消化から排出するまでに
めちゃくちゃ多くのビタミンやミネラルをうばいとります

植物油脂やショートニングマーガリンなどとあわさり
血液もドロドロ、各部署にえいようも届きにくく機能が低下

清涼飲料水、かしぱん、スナック菓子、ラクトアイス(油のかたまり)
安いチョコ(植物油脂がほとんど油のかたまり)

『食品添加物』なども胃腸に負担を与えます
【これらを摂取すると体はたべものだと判断せず拒絶しているので
胃腸はゆっくり働きます。加工食品やお菓子を食べるとおなかがすきにくくなるのは体が毒素を処理しようとする為 と覚えていてください
?t=840
https://youtu.be/-K7g1Z5BqEA?t=840



口内炎は
自律神経のみだれ、体に負担をかける『毒』
いまあなたの体ではこれが合わさって
「これ以上は細胞が回復しないから、ちょっと待ってくれ」と
口内炎をださせて食べるを控えさせ、体を休ませる合図を出してる状態です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まえよりもお菓子やジュースを飲まなくなったはずなのですが……

お礼日時:2023/08/06 11:35

ガンとの関係性は分かりかねますが、口内炎がよくできる人の特徴として



・噛んでしまう場合→太っている、または歯並びの問題
・噛まないのにできる場合→ビタミン不足

と聞いたことがあります。
    • good
    • 0

靴の裏を見てください。

、均等に減っていなかったら背骨が歪んでいますから、顎がずれて口の中をかみます。、食べる時よく嚙んで食べない人はほっぺたも一緒にかんでしまいます。治すなら足を肩幅に広げて立って、トントンと軽くジャンプすると身体の中心が決まります。、肩甲骨を合わせるように胸を張ると猫背が治りますから首が前に突き出しません。割り箸を奥歯で噛むと顎のずれが治るらしいです
    • good
    • 1

疲れとか、栄養が足りていない可能性もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!