アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクばかりしていたら、口角に、口内炎ぽいのが出来たが、口内炎かどうかわからなくて、困ってます。            風邪気味なんで、あまり医療機関には行きたくなくて。               口内炎だったら、塗り薬と飲み薬どちらが、オススメですか??

カテゴリー違ってたらごめんなさいm(_ _)m

A 回答 (3件)

口角が荒れている場合は 消化器管が疲れていたり


荒れていることが多いです。

太田胃散整腸薬(粉)は よく効きますのでおすすめです。
口角に膿のような水疱が出来ている場合は ヘルペスの可能性が
あるので 一度薬局で見てもらって薬の購入をしてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃腸は確かに、最近弱ってるなぁ~と思ってるんですが、ホント、わからなくて、ただ、舌で触ったら、出来物がある程度はわかります。                ただ、痛みはないんです。

お礼日時:2022/03/22 21:12

口角に口内炎はできません


口角なら ある意味のニキビでしょう。
 口角は食べ物のカスとかがついていることがあり ニキビになりやすいのです。 一般の塗り薬で様子を見ましょう。
悪くなるようならやっぱり 皮膚科にいきましょう。(黴菌が入って可能すると大変です)
    • good
    • 0

口内炎なら私は塗り薬をお勧めします。

自分も口内炎になった時は塗り薬をつけて直します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/22 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!