プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のことが好きすぎるがあまり辛いです。
今生後1ヶ月の子供がいます。とても可愛くおそらく旦那似で、育児は大変ですがそれとともに幸せを噛み締めています。ですがやはり今まで通りの生活とは一変し、夫婦間2人の時間が減ったなと感じてもいます。もちろん仕方のないことですし、その少ない中でも旦那さんとは仲良くはやっていっています。でもやっぱり昔の2人の時間のことを思うと悲しくなって夜旦那のいないところで泣いてしまいます。もちろん子供は可愛いし、すごく大切です。ですがやはりまだ慣れない子育てと産後鬱っぽいのでそういう考えになるのでしょうか。出産されたことのある夫婦の方に聞きたいです

A 回答 (4件)

出産後の一時期に母親が退行する幼児化するというのは、割とよくあることです。



赤ん坊というのは、とても無防備な存在ですよね。その無防備な存在が命を維持できるのは、安全な環境が確かにあるからです。その安全な環境にあなたもいるわけで、だからあなたも無防備に泣いたりしてられるわけです。

これが安全ではないとなれば、あなたは泣いてる場合じゃなくなりますからね。

でもね、ご主人と仲睦まじく過ごしていきたいのなら、「幼稚な女性というものに男性は耐え難い」ということも心の片隅に置いといて。今私は赤ちゃんぽさを楽しんでいるだけよ、と俯瞰で自分を見てみるのも必要なことかな、と思います。

「愛する女性が愛する我が子を抱いてすっかり寛いでいる」この情景は、男性にとって何よりもの救いなんです。そのイメージを崩しちゃいけない。あなたにとってもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も日々成長で頑張ります!

お礼日時:2023/07/07 01:19

あらぁ、とても良いことじゃないですか!



子供ができると、忙しいのにほとんど育児に参加しない旦那にイラついたり
私は子供がいるから飲み会や友達とのお出かけもままならないのに、旦那は自由にしやがってという感情になるママが多い中

旦那との時間がもっと欲しいなんて素敵な事ですよ!

もう少ししてお子さんが動き始めるともっと大変になりますが、
少し話し始めたりしたら
「ママ大好き」なんてミニミニ旦那に言われるんですから
時期に最高な日々になりますよ!

もし、2人の時間が少なくなって寂しいのなら、その気持ちをそのまま伝えたら旦那も喜びますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいご意見ありがとうございました!

お礼日時:2023/07/07 01:18

大好きな大好きなご主人の遺伝子を持った子供と


最愛のご主人と
両手に華って事じゃない。
こんな幸せは無いですよね。
子育てに慣れていなくて不安がいっぱいだから
何でもない事で哀しくなっちゃうんですよね。
大丈夫。毎日の生活の一部である子育ては
大好きなご主人を守っているのと同じ事なんだもの。
そう考えるようにしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいご意見ありがとうございました!改めて自分が幸せ者だと実感することができました!

お礼日時:2023/07/07 01:18

普通子ができたら旦那ほっちっちで子にメロメロになる事が多いと思うのは私だけですか?。

あなた珍しいと思うな。よほど好きなんだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!