プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

郊外について



郊外マンションや一戸建てを検討中。

皆さんは郊外はどこまでだとおもいますか?

例えば千葉県だったら、市川と●●。
埼玉県だったら●●まで
ㇳ教えていただけないでしょうか?
また郊外はマンション、一戸建ては今後やすくなるのでしょうか?


歩いて〇〇分とか、電車で〇〇分とかあれば助かります。

A 回答 (5件)

一般的に郊外は、都市部に隣接する地域を指しています。

都心へのアクセスが良く、駅前には大型商業施設があって住宅地が広がる、いわゆるベッドタウンは郊外。 主に、住むためのまちと考えても良いかもしれません。

千葉県民に聞いてみた「住みたい街」ランキング
https://www.athome.co.jp/vox/series/town/117704/ …

埼玉県の「住みたい街」ランキング
https://ieagent.jp/blog/eria/saitamakensumiyasui …

マンション・一戸建て共に、安くなることは有りません。
まず昨今の物価高で、建築材料は高騰していますし、
ローンを組むにも、今後は金利が上昇していきます。
もし購入されるのでしたら、今の時期が良いと思います。
中古物件で安いものには「訳アリ」が多いですので、慎重に選ばれるようにしましょう。
    • good
    • 0

東京(特に23区)から見たら埼玉も千葉も全域が郊外です。


神奈川だってそう、横浜でも東京からはベッドタウンです。
郊外がどこかはそういう意味でどこを中心に考えるかですし、ご自身で通勤や通学に無理はない距離、電車は急行とか快速などが停まるのか
などから住みたいエリアを絞れば良いと思います。
ちなみに駅から徒歩10分圏が駅近と呼ばれ、再販では有利です。
住宅は都市部では高騰し過ぎて、客がそれこそ郊外に逃げているのと、建築資材が上がっているのでここ数年下がりそうにないですね。
ここ何年か値段を抑えるために間取りが狭くなっていますがそれも限界でしょうし。
    • good
    • 0

>歩いて〇〇分とか、電車で〇〇分とかあれば助かります。


「どこからどこまでが郊外」のように明確な定義は無い。
そのため、人の考え方や意識によって郊外の基準が変わってしまう。
都市部への通勤が可能な少し離れた場所
自然環境も豊かで、スーパー・薬局などの生活に必要な
商業施設が充実している
と 曖昧な基準しかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座いました。
なので、皆さんのおもうところは?と質問させていただいておりますm(_ _)m

お礼日時:2023/04/17 09:57

都市部に1時間以内で行ける駅から歩いて10分越えの場所。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座いましたm(_ _)m
凄く参考になりました!

お礼日時:2023/04/17 09:57

歩いて10分以内距離にして10キロ以内です。


金利が底値で今は建築ラッシュですが少子化て住む人は減っていますので中古物件が軒並み空き家になっていきますから住宅価格は下がると思います。
4月以降金利が上がっていきますから 今のうちに買うという人が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとう御座いました。
参考にさせていただきます。
私も金利関係で今のうちかなとおもってます。

お礼日時:2023/04/17 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!