アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクについての質問に回答したら、文句を言われました。
内容は
「最近政界的にマスクは個人の判断でとなりましたよね。
でも実際はマスクなしでコンビニに立ち寄れば変な目で見られる
これっておかしくないですか?
皆様の意見をお聞かせください。」

私の回答
「私は基礎疾患持ちですのであまり良い気はしませんが、顔には出さないようにしています。
個人の判断なのに変な目で見る方がおかしいですね。」

この回答に対して
「気にしないと言いつつあなたの基礎疾患を理由にいい気はしてないですよね。
そう言う方に変な目で見られるわけですよ。
変な気するなら逆にマスクしたい側が出かけなければいいのでは?と思えてくるんですけど。
マスクして気にしちゃうくらいなら家で大人しくしとけよって。」

「私は変な目で見てないですよ」と答えると

「変な目で見ていなくても気は良くないとおっしゃってますよね。
それ変な目で見てなくても本心では「変な目で見てる」のと同じですからね。」
と言われました。

質問者は変な目で見られるのが嫌だと言ってると思ってたのですが、私が間違ってるのでしょうか?

長文すみません(・・;)

A 回答 (3件)

貴方が回答した質問者は、よくある自己承認欲求者ですね。


単に、自分の意見を主張したいだけなので、
同意しない回答内容には辛辣な返信しかきません。

それを判断できるようにして、
見切りが付けられるようにしましょう。
いちいち気にする必要はないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
確かに他の回答者とのやり取りを見てもそんな感じでした。
私の経験不足ですね。

お礼日時:2023/04/17 21:03

変な人に絡まれたら、返信しないことです。


喜んで、論破に来る、暇人が居ますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りです。

お礼日時:2023/04/17 20:16

どっちもどっち。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
そうですよね(^ー^)

お礼日時:2023/04/17 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!