アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デジタルビデオカメラは、まだ新品が売り出されています。
デジタルビデオカメラは、まだメーカーの現行品がラインナップされています。
デジタルビデオカメラ市場は、下火だと聞きました。
デジタルビデオカメラは、まだ買う人がいるのですか。
デジタルビデオカメラは、どういう人が買うのでしょうか。

A 回答 (5件)

>デジタルビデオカメラは、どういう人が買うのでしょうか。


子供や、ペットなど長時間、ちゃんと録画したい人ですかね
子供の入園式や卒園式、小学生くらいまでですと運動会などは撮影している人いるそうです

メリットは
別売りのメモリーカードが使える、長時間になったときに差し替えることができる
バッテリーパックなので長時間の場合、付け替えができる
三脚が使える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/18 04:23

電源をつなげば長時間撮影が可能だったり、


ズームを光学レンズでやっているので拡大映像がキレイだったり、
レンズ口径が大きいので暗い所での撮影でもコントラストが潰れない、
というメリットがあります。

そのため、企業では設備の動きや人の作業を記録する等の目的で購入しています。

あと、レンズマウントが併売されていれば、顕微鏡にもつなげますから、顕微鏡映像を記録するのにも使っています。

個人でそういうメリットを感じる人がいれば、買うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いこと多くありますね。

お礼日時:2023/04/18 19:51

使い勝手はデジタルビデオカメラですからね。


邪魔と言えば邪魔ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/17 21:49

デジタル一眼レフカメラがデジタルビデオカメラを飲み込んでいると思います。

なので、その状況を超えても従来の使い方を固執した人しかいないでしょう。具体的なメリットな何もないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/17 21:49

スマホを使いたくない人。


まだまだ専用機の方が便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/17 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!