アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事件の犯人や背景の報道で、加害者の少年時代とか
周りの人からの印象、家族についてとか取材されますがそれをするのはどうしてでしょうか。

追記
地味で大人しいとか、孤立していたとかそういう人も多いですが自分に似ていて怖いです。
何を考えているか分からないとか、カッとなることがあったなどそういう事もやや当てはまるし、そういうのって誰しも多少はあるのではと思ってしまいます。

A 回答 (5件)

視聴率がとれるからです。




誤解している人が多いのですが、
マスコミだって、民間企業なんですよ。

だから、儲け第一になるのは
当然です。

意味があろうが無かろうが、視聴率を
とれることなら
何でもやります。




地味で大人しいとか、孤立していたとかそういう人も
多いですが自分に似ていて怖いです。
何を考えているか分からないとか、カッとなることがあったなど
そういう事もやや当てはまるし、
そういうのって誰しも多少はあるのではと思ってしまいます。
 ↑
ワタシとも似ています。

似ていると思ったひとは無数に
いると思います。

ほとんどの人は、思うだけで
行動に移しません。
    • good
    • 0

そういうのって絶対に被害者の悪い評判は流さないよね

    • good
    • 0

だいたいこういうことは


弁護士の仕事ですね

加害者がなぜこういう事件を起こしたのか
なぜおとなしい人がこういう事件を起こしたのか
以前はどうであったのか
いつから変わってきたのか
本人の問題であるか
環境に問題はなかったかなどを調べて
加害者の弁護をします

ですから
まわりの印象や家族のことなどが
大切になってきます

大学に行ったが
学費などは
自分でバイトをして
払っていましたなどでも
罪が軽くなることもあります

要は
誰しもが同じではあるが
何が犯罪を起こしたかが問題なのですね
    • good
    • 0

視聴者の野次馬根性を満たすため、としか言い様がありません。


TV局の視聴率アップと言う視点も有るのでしょう。
報道の自由、報道の責任という錦の御旗を振りかざして、傍若無人な取材をするのがマスコミの本性です。
TV局同士の競争も激化しています。抜いた抜かれたの繰り返しです。
意味があるかどうかなどどうでも良く、ともかく、関係者の話を聞きまくり、それを精査もせずに垂れ流すのです。
それを喜んで見る視聴者が本当の悪者なのですが。
    • good
    • 0

その取材したマスコミの視聴率を上げるためでしょう


ニュースならxxが起きたで終わりますが、1歩入り込んだらドキュメンタリーの放送に仕上げる事が可能です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!