プロが教えるわが家の防犯対策術!

同僚が産業医面談をしたのですが、その最中に上司に産業医から電話があり何やら深刻そうな話をして切っていました。その後その上司が、さらに上の者と別室でずっと話し合っいました。同僚はその日戻ってきました。何が考えられますか?嫌な予感がしますが、、

A 回答 (3件)

同僚から何も話が無いのであれば


見守っているしかないです。
    • good
    • 0

健康上の事を言ったかもしれませんし、「上司のパワハラで困ってる」と言ったかもしれません。

 でもね...
正式に発表がないかぎり、あなたが動くことはあってはなりません。
知らないふり をしているのがよいのです。
けっして 噂話 なんかしちゃいけません。
    • good
    • 0

産業医面談をしたということは身体もしくは精神上の不具合があり、相談をしたという事です



様々なケースがあるので一概には言えませんが、下記のようなケースが考えられます

身体的なケースの場合
大きな病気が見つかり、今後は現在のような条件もしくは環境で働くことが難しくなった


精神的なケースの場合
本人または周囲の人間からの影響により、強いストレスを感じたり、不眠や気分障害等に悩んでいる


いずれにせよ、今後は彼/彼女にとっての働く環境が変わることになるでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!