アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の小学生とかヤバくないですか?異常に大人を警戒しているというか。逆に、もし街で小学生女児が道で倒れていても、介抱せずに、無視して素通りするサラリーマンが多いかと思いませんか?

A 回答 (5件)

そうですね。


他にも、女性で暗い?狭い?道を1人で歩いていて、
すれ違う男がいたら、漏れなくよけたり、嫌!って態度を
出したり、犯罪者扱い?する人とかもいますよね。

そういう犯罪が多くなって、怖い、警戒するのは
わかりますが、99%?以上の人は、そんなことしない人なのに、
ごく一部の悪人?のために、誰もが疑われる、
嫌な目にあう?世の中になってます。

知らない人間に関わるだけで、
そういう目で見られる、決めつけられる、
世知辛い世の中になってしまいましたからね。

>道で倒れていても、介抱せずに、無視
そうですね。
良い事でも、悪い事でも、
関わるとろくなことがない、誤解されるかも、
と思う人が多くなってしまいましたね。
あと、他人のことなんかどうでもいい、
と言う人も増えました。
自分の時間を使いたくない、面倒に関わりたくない、
という理由の人も多いでしょうね。
    • good
    • 0

いや大人もそうだよ。

我が子に飴をくれた知らないおばあさん、警戒して捨てたものな。ただ、道で倒れている小学生は半世紀以上見たことがないし、居れば介抱はするけどなぁ。
    • good
    • 0

スーパーなどのレジでは今でも客に対してバイ菌扱いです。


ヤバいのは大人です。そして、女性を襲う男です。
身構えする子供や女性は気にすることなく放って置きましょう。何もしなくても疑われたら面倒ですから
    • good
    • 0

子供への犯罪も多いので知らない人を警戒するようにしつけられている子どもは多いです。


それは、悪い大人がたくさんいるのが悪いので子供の責任ではありません。

人が倒れていても通り過ぎる大人が悪いです。
関わり合いになりたくないという心理が強いでしょう。
でも、それなら、今どきスマホ=電話機を持っていない大人は稀だから、救急車を呼べばいいです。

大人が変だから子供が変になるのです。
で、その子供が大人になるので、変な大人ばかりになる。
変な社会になっていくわけです。
    • good
    • 0

以前に、マンション内では住民同士の挨拶禁止、が話題になりました。

 
子供に対しても、他人と話しはしないこと、が指導されたり。
今の小学生とかがヤバいのではなく、
そのような社会を作った大人のほうがヤバイと言えるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!