プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事で体調を崩すことが多く休みがちになってしまい、職場で数名の先輩に挨拶を無視されるようになりました。自業自得ですが、無視されていても挨拶はし続けた方がいいでしょうか?

A 回答 (7件)

関係の改善を望むならやり続けるべきでしょうね。



孤立覚悟なら諦めても良いんじゃない?
    • good
    • 0

個人的な経験の蓄積から…(なお私はどちらかというとメインストリームの人間からは「嫌われる・避けられる・下にみられる」人です)



☆「相手に合わせる」以外の事をすると関係は壊れます。

相手があなたを1人前に扱ってくれるなら1人前の接し方。
相手があなたを2番手として扱うなら2番手の接し方、
3番手なら3番手としての接し方…が必要です。

相手側と釣り合わない接し方は、単なる自分のエゴに過ぎません。

釣り合わない接し方の極端な例としては、すでに振られているのに、なお追いすがり花をプレゼントしようとするようなものです。

お仕事の場合、生きていくためには基本、関係を壊すわけにはいかないでしょう。無視されているなら無視してあげてください。無視するかどうかは彼らが決めた事であり、その決定を尊重してあげましょう、ということです。
    • good
    • 1

気にせず大きな声で挨拶しましょう。


その方が気分がいいと思います。

挨拶しても挨拶しない嫌いな上司、先輩、後輩…色々いましたが、この手段でみんな挨拶が返ってくるようになりました。

今日も挨拶返してくれない…なんて気にしたら、それを見てその人たちは喜びます。
あなたが喜びましょう。
    • good
    • 1

前の職場最初から日常的に挨拶なしのやろうも沢山。


そんなの気にする必要ないです、気にしてたら余計に体調崩しますよ。
    • good
    • 0

同じ境遇にならないと解からない人間は無視していいですよ。

    • good
    • 0

気にしない、気にしない。


私の仕事場は、普段でも挨拶が少ない仕事場です。
なので私は休んだ次の日は、
何もなかったようにしています。
    • good
    • 1

当て付けのように、返事が来なかった時に2度3度挨拶を繰り返してやりなさい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!