プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調不良不良で毎月2回ほど休んでいるのですが、先輩が向こうから挨拶してくれなくなりました。
休みがちな人は嫌われるのも無理ないでしょうか?

A 回答 (5件)

職場と人によります。



その休み関係なしに人によりますが、特に朝忙しい時は会釈で済ます人もいます。
    • good
    • 0

休みがちだからではなく、仕事ができないからか性格が悪いから嫌われてるんです。


どちらが挨拶するかの自分ルールを勝手に作ってそれをしていないからと馬鹿みたいにネットで文句たれてるような最低で自己中な性格だからでしょう。
    • good
    • 9

顔を忘れられたのでは?


健康に注意して仕事に支障を起こしてはならないという労務契約違反は給料泥棒と嫌われます。
好かれる態度で無いことは確かです
    • good
    • 3

> 先輩が向こうから挨拶してくれなくなりました。


「向こうから挨拶」ではなく、後輩のあなたから先に挨拶をするのが常識です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

後から出社した人が挨拶するのが普通だと思うのですが。

お礼日時:2023/04/12 19:31

体調不良の理由が、自分かもしれないと思う人は、声をかけなくなるかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!