アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【台湾人に質問です】台湾には日本の富士山より高い山があるのに日本人は知らないし、世界的に有名な登山の名勝地になっていないのはなぜですか?

日本の富士山より台湾の富士山より高い山の方が凄いのでは?

A 回答 (4件)

高さが尊いんじゃなくて姿でしょう。


独立峰ゆえに分かりやすくて美しい。
世界中で見ても稀な山です。
    • good
    • 0

ニイタカヤマね



独立峰じゃないから・・・・
どれ?あれ?あっち?という感じがマイナスかな
    • good
    • 0

私は、日本人です。


太平洋戦争当時に、台湾は日本に併合されていましたので、日本最高峰は新高山でした。
太平洋戦争開幕のパールハーバー奇襲決行の暗号が「ニイタカヤマノボレ」だったのは、有名な話です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/04/18 22:27

高さより美しさです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!