【お題】甲子園での思い出の残し方

仕事がやめられない時は?
現職がやりがいを感じられず転職したい。上司に相談したら、何ヶ月後ねと言われました。でも私は今すぐ辞めたく、再三相談したのてすが、話し合いの場をもたれ、私が数ヶ月後に辞める事を了承した形で終わりました。ですが、毎日行く仕事が憂鬱で仕方ありません。でもまたやめたいとは言いづらいく、なるべく円滑にやめたいと思うのですがなんと言えば良いでしょうか

A 回答 (5件)

今すぐなんて辞めれる分けない、


会社側も募集→面接→採用→新人教育→引き継ぎ→引き継ぎ完了→退職の手順だから数ヵ月は掛かる
しかもやりがいを感じないという自己都合、話し合いの場を設けているから会社側には何の否もない労基は動かない
我慢して数ヵ月出社するんだな
    • good
    • 1

円満に辞めようなんて考えない事だね。

    • good
    • 0

合意したらダメなんだよう。


一度合意したことを覆えす様だと経営者ネットワークとか総務ネットワークなんかの企業外の情報網で爪弾きにされるんだよう。

話し合いの場で、規約通り退社する旨突き通さなかったから今更覆したら世間から指差されるんだよう。
    • good
    • 0

>やりがいを感じられず転職したい。


仕事を勘違いしていると思います。
お金を貰うのですから、辛いです、
ほとんどの会社員は嫌々、仕事しています。

貴方の場合、今の会社も、やりがいが
あると思って入社では?
転職しても同じではないですか?
    • good
    • 0

会社は、退職したい人を引き留める事は出来ません。


労基違反になるから。
相談するなら労基に相談してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!